ローディング中

Loading...

現在ネットで、文字通りバナナを凍らせた「冷凍バナナ」が大流行中!そのまま凍らせても十分においしいそうです。サクサクとした食感と甘さがおやつ代わりにぴったり。ボリュームもあるので、満腹感も得られるはずです♪

「冷凍バナナ」がおいしい!

現在ネットで、文字通りバナナを凍らせた「冷凍バナナ」が大流行中!なんでも、普通のバナナからは想像もできない斬新な食感が楽しめるのだとか。もちろん、そのまま凍らせても十分においしいそうですよ♡
サクサクとした食感と甘さがおやつ代わりにぴったり。ボリュームもあるので、満腹感も得られるはずです♪

チョコがけアレンジ!

冷凍バナナをカットして、バナナにそのままチョコシロップかけて完成。凍ってしまった後では固くてなかなかカットできないと思うので、先にあらかじめカットしておくことをおすすめします。

チョコとバナナ組み合わせのよさを知っている人も少なくないはず…。甘さが欲しい人はこれを試してみてください♪

ヨーグルトに♪

バナナは凍らせることでポリフェノール量が増加するので、健康効果や美容効果も期待できるそうです!ヨーグルトと合わせてヘルシーに仕上げてみてはいかがでしょうか?時間のない朝でも簡単にエネルギーと栄養をとれるので、女の子にはおすすめです。

こんなのをかけてもおいしい♪

チョコレートソース以外にも、キャラメルソースやメープルシロップ、はちみつをかけて食べてもおいしいそうです。ホイップクリームなどと合わせれば、豪華なパフェのようなアレンジもできそうです♪

スムージー風に

冷凍バナナはそのままスムージーにしてもおいしいそうです。凍らせたバナナと氷、はちみつ、ヨーグルト、牛乳をいれてフードプロセッサーで混ぜ合わせれば、アイスクリームのように楽しめるとか♪皆さんもさっそく作ってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 まとめ

日本の蒸し菓子の「ういろう」は、甘さ控えめでもちもち。名古屋の銘菓として有名ですが、発祥は諸説あり歴史を感じさせます。今回は、ういろうの簡単な作り方を紹介します。混ぜるだけやレンジでできるレシピ、材料の代用も…

レシピ

あしたば(明日葉)というと、健康食品を思い浮かべた人はいませんか?苦かったりクセがあったり……と食べにくいと思っている人も少ないはず。でも、食べ方次第で風味を消せるるようです!今回…

唐揚げ レシピ

唐揚げの衣は小麦粉と片栗粉、どちらを使ったらよいのでしょう?小麦粉、片栗粉、どの粉を使うかで唐揚げの食感は全然違います。カリカリにするかサクサクにするか、お好みの唐揚げが作れる粉の使い方テクニックをまとめまし…

パンケーキ スイーツ

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」のスイーツショップ「ドレモルタオ」に、新作パンケーキ「シトラス・クインテット」が2017年4月1日より新登場。旬の5種のシトラスと、あわ雪のような口どけのパンケーキが…

レシピ

春から夏にかけて旬を迎える新じゃが。ほくほくとした食感が人気ですが、新じゃがは皮まで食べる?皮をむいて食べる?どちらもおいしくいただけますが、実際のところどうなのでしょうか。今回は、そんな新じゃがと皮の関係に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

まとめ レシピ サラダ

今、人参やキュウリをうすーくながーくスライスした「リボンサラダ」が注目を浴びています。基本的にピーラーで剥けばいいだけなのでとっても簡単、そして見た目は普通のサラダよりもおしゃれ♪と一石二鳥なリボンサラダのレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

お掃除に使うとして話題になることが多い重曹。そのお掃除効果をお肌にも取り入れることができるとしたらすごいと思いませんか?重曹洗顔なら手軽にピーリング効果が期待できて、ツルツル卵肌が手に入るかも!重曹洗顔の方法…

まとめ

寒くなると恋しくなるもの……皆それぞれにあると思いますが、焚き火にあたりたくなるという人も多いのでは。暖をとるために焚き火をするなら、料理をしなきゃもったいない!焚き火の火力があれ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...