ローディング中

Loading...

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご紹介します♡

1.大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆

淡泊な味の「カリフラワー」ですが、衣に味をつければ、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなっちゃうんです!
かりかりに揚げられた「カリフラワー」ならいくらでも食べられちゃいそうです♪

2.パン粉で作るカリフラワーのカレーフライ

こちらは「カリフラワー」にパン粉をつけてフライにしたもの。
「これがカリフラワー?」と驚かれること間違いなしの外はサクサク、中はホクホクの絶品レシピ。

3.カリフラワーのチーズフリッター☆

女性やお子様に大人気のフリッターも「カリフラワー」で作るといつもと違った食感に☆
粉チーズと塩のみのシンプルな味付けのレシピ。
「カリフラワー」が苦手な方でもパクパク食べられてしまうと大評判に♪

4.揚げカリフラワーのオーロラソース

こちらは衣を付けず素揚げした「カリフラワー」をオーロラソースにつけて食べるひと品。
素揚げしてカリカリになった「カリフラワー」に濃厚なオーロラソース、おいしくない訳ないです♪
ぜひ温かいうちにいただいてくださいね♡

5.カリフラワーの天ぷら

「カリフラワー」は和食代表の天ぷらにしてもおいしいんです。
ほぐした「カリフラワー」に衣をつけて揚げるだけのシンプルなレシピですが、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです♪
カレー塩をつけるとお酒のおつまみにもピッタリ☆

6.唐揚げ粉でつくるカリフラワー揚げ

「衣を作るのがめんどくさい・・・」という方におすすめなのがこちら☆
市販の唐揚げ粉を「カリフラワー」にまぶして揚げるだけの簡単レシピです。
唐揚げ粉に味がついているのでそのままいただいても、お好みでマヨネーズなどをつけてもOK!

いかがでしたか?

どのレシピもかなりおいしそうですが作り方はとっても簡単!
「カリフラワー」さえあれば作れちゃうものばかりです。
早速「カリフラワー」を買ってお料理してみてくださいね♡



この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

じゃがいも 鶏肉 レシピ

アメリカでは定番のキャセロールを作りましょう!レシピ考案者さんもキャセロールを作ったのはこのレシピがはじめてなんだとか。驚くほどおいしく家族にも評判だったそうですよ。皆が集まった時におもてなしの一品としていか…

まとめ

お酒の飲み過ぎて、翌日に筋肉痛のような症状が出たことのある人はいませんか?この筋肉痛は、アルコールによって筋繊維が破壊されるために起こっているのです。過剰摂取により、筋力低下と筋の萎縮が起こる可能性も!

makiart

いつでも腹ペコです。

ページTOPに戻る