ローディング中

Loading...

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご紹介します♡

1.大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆

淡泊な味の「カリフラワー」ですがこちらのレシピでは衣に味がしっかりついているので、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなっちゃうんです!
かりかりに揚げられた「カリフラワー」ならいくらでも食べられちゃいそうです♪

2.ほっくほく♪カリフラワーのフライ

こちらは「カリフラワー」にパン粉をつけてフライにしたもの。
「これがカリフラワー?」と驚かれること間違いなしの外はサクサク、中はホクホクの絶品レシピ。
タルタルソースなどお好みのソースにつけてもおいしいそう♪

3.カリフラワーのチーズフリッター☆

女性やお子様に大人気のフリッターも「カリフラワー」で作るといつもと違った食感に☆
粉チーズと塩のみのシンプルな味付けで卵白を使ってさっくりと仕上げたこのレシピ。
「カリフラワー」が苦手な方でもパクパク食べられてしまうと大評判に♪

4.揚げカリフラワーのオーロラソース

こちらは衣を付けず素揚げした「カリフラワー」をオーロラソースと和えたもの。
素揚げしてカリカリになった「カリフラワー」に濃厚なオーロラソース、おいしくない訳ないです♪
ぜひ温かいうちにいただいてくださいね♡

5.カリフラワーの天ぷら

「カリフラワー」は和食代表の天ぷらにしてもおいしいんです。
ほぐした「カリフラワー」に衣をつけて揚げるだけのシンプルなレシピですが、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです♪
カレー塩をつけるとお酒のおつまみにもピッタリ☆

6.唐揚げ粉でつくるカリフラワー揚げ

「衣を作るのがめんどくさい・・・」という方におすすめなのがこちら☆
市販の唐揚げ粉を「カリフラワー」にまぶして揚げるだけの簡単レシピです。
唐揚げ粉に味がついているのでそのままいただいても、お好みでマヨネーズなどをつけてもOK!

いかがでしたか?

どのレシピもかなりおいしそうですが作り方はとっても簡単!
「カリフラワー」さえあれば作れちゃうものばかりです。
早速「カリフラワー」を買ってお料理してみてくださいね♡



この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

おつまみ お花見 レシピ まとめ

まだ寒いですが、もう春はすぐそこまで来ていますよ!暖かくなって、桜が咲いたらお花見の季節♡今回はそんなお花見にピッタリなお酒の合うおつまみレシピをご紹介します♪今の時期でも十分おつまみとして美味しく食べられる…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

サンドイッチ お弁当 レシピ

みなさんは、「デビルサンド」をご存じですか?“悪魔のサンドイッチ”とも呼ばれる、卵がギュッと挟まったボリューム満点のサンドイッチです。今回はデビルサンドの魅力と作り方やアイデアレシピを…

スターバックスで注文の際に、カップのサイズの呼び名がよくわからず困ってしまった……という経験のある方は多いのではないでしょうか。トール、スモールはなんとなくわかっても、ベンティとは…

makiart

いつでも腹ペコです。