ローディング中

Loading...

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご紹介します♡

1.大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆

淡泊な味の「カリフラワー」ですが、衣に味をつければ、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなっちゃうんです!
かりかりに揚げられた「カリフラワー」ならいくらでも食べられちゃいそうです♪

2.パン粉で作るカリフラワーのカレーフライ

こちらは「カリフラワー」にパン粉をつけてフライにしたもの。
「これがカリフラワー?」と驚かれること間違いなしの外はサクサク、中はホクホクの絶品レシピ。

3.カリフラワーのチーズフリッター☆

女性やお子様に大人気のフリッターも「カリフラワー」で作るといつもと違った食感に☆
粉チーズと塩のみのシンプルな味付けのレシピ。
「カリフラワー」が苦手な方でもパクパク食べられてしまうと大評判に♪

4.揚げカリフラワーのオーロラソース

こちらは衣を付けず素揚げした「カリフラワー」をオーロラソースにつけて食べるひと品。
素揚げしてカリカリになった「カリフラワー」に濃厚なオーロラソース、おいしくない訳ないです♪
ぜひ温かいうちにいただいてくださいね♡

5.カリフラワーの天ぷら

「カリフラワー」は和食代表の天ぷらにしてもおいしいんです。
ほぐした「カリフラワー」に衣をつけて揚げるだけのシンプルなレシピですが、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです♪
カレー塩をつけるとお酒のおつまみにもピッタリ☆

6.唐揚げ粉でつくるカリフラワー揚げ

「衣を作るのがめんどくさい・・・」という方におすすめなのがこちら☆
市販の唐揚げ粉を「カリフラワー」にまぶして揚げるだけの簡単レシピです。
唐揚げ粉に味がついているのでそのままいただいても、お好みでマヨネーズなどをつけてもOK!

いかがでしたか?

どのレシピもかなりおいしそうですが作り方はとっても簡単!
「カリフラワー」さえあれば作れちゃうものばかりです。
早速「カリフラワー」を買ってお料理してみてくださいね♡



この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ お土産

もちもちの白玉にくるみの食感がたまらない「くるみ餅」。そんなに頻繁に食べる機会はないけれど、たまに食べたくなったりしませんか?今回はそんな「くるみ餅」について、作り方やアレンジレシピをご紹介します。ぜひ、自宅…

ドリンク カクテル

日本ウイスキー誕生の秘話を描いた朝ドラ『マッサン』。そんなドラマがキッカケで日本中でウイスキーブームが巻き起こりました。そんな日本ウイスキーの中でも人気の高い「イチローズモルト」はご存知ですか?今回はその歴…

makiart

いつでも腹ペコです。