ローディング中

Loading...

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい時にもお勧めな、簡単なレシピを7点まとめてみました♪

お弁当にもう一品♪

お弁当や朝食などでもお馴染みの、子供も大好きなソーセージ♪焼いたり茹でたりシンプルにそのままでも美味しいのは勿論、アレンジも利かせやすいので、あともう一品欲しいな〜。という時なんかに冷蔵庫に入ってると結構助かるアイテムなんですよね。

そこで今回は、簡単にできるソーセージのアレンジレシピを7点、まとめてみました!

最近お弁当のおかずのレパートリーがマンネリ気味...いう方も、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

1. 彩り豊か♪「ソーセージとパプリカのカラフル炒め」

【材料】
ソーセージ 6本/パプリカ(赤・黄)各1/2個/ピーマン 2個/コンソメ(顆粒)小さじ1/しょう油 小さじ1/塩・こしょう 適量/オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1. 斜めに切り込みを入れて半分にカットしたソーセージと、乱切りにしたパプリカ・ピーマンを電子レンジで1分30秒~2分間加熱します。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、具材入れて塩・胡椒・コンソメを加えて炒め、しょう油と合わせて完成!

2. 子供も大好きな「ソーセージ入りオムレツ」

【材料】
ウインナーソーセージ 6本/卵 4個/玉ねぎ 1/2個/塩 小さじ1/2/こしょう 少々/オリーブオイル 小さじ2

【作り方】
1. ソーセージは斜め薄切りにし、玉ねぎは薄切りに。
2. ボウルに卵を割り入れ、塩、こしょうを加えて溶きほぐします。
3. フライパンにオリーブオイルを熱し、弱めの中火で1をを2分ほど炒めます。
4. 2を流し入れて混ぜながら焼き、卵が半熟状になったら火を止め、食べやすい大きさに切って器に盛りましょう♪

3. 見て楽しい♪「ことりソーセージ」

【作り方】
魚肉ソーセージを3ミリ程の厚さで写真のようにカットし、三角部分を更に1/3カットします。細めのパスタ等でそれぞれクチバシと羽になるように固定し、海苔で目を付けたらお弁当に飾りましょう♪

4. 切るだけ簡単!「ねずみくんソーセージ」

【作り方】
小さな丸い形のソーセージの上の部分に切り込みを入れ、輪切りにしたソーセージを差し込んでノリで顔を付けるだけ☆

5. お洒落で可愛い「お花のエッグソーセージ」

【作り方】
ボロニアソーセージをお花の型で抜き、うずらの卵を落として焼けば完成♪

6. 食べごたえあり◎「ソーセージ入りメンチカツ」

【材料】
合いびき肉 200g、玉ねぎ 70g、ソーセージ(ロング)1本、黒胡椒、塩(各適量)
玉子液(1個分)、ナツメグ少々、パン粉、小麦粉(各適量)、ケチャップ大さじ1。

【作り方】
1. ボウルにひき肉を入れ、玉ねぎと細かく切ったソーセージ、各調味料を入れて丸めます。
2. 小麦粉、玉子液、パン粉をつけて揚げればできあがり♪

7. おつまみにも!「チーズのフィッシュソーセージ巻き」

【材料】
魚肉ソーセージ 1本/ぎょうざの皮 8枚/とろけるチーズ /4枚/サラダ油 適宜/水 適宜

【作り方】
1. 魚肉ソーセージは横半分、さらに縦に4等分にカット。とろけるチーズは半分に切ります。
2. ぎょうざの皮にチーズとソーセージをのせて巻き、皮の端を水でとめます。
3. フライパンにサラダ油を熱し、こんがりと焼いてできあがり♪
以上、お弁当にぴったりなソーセージの簡単なアレンジレシピを7点ご紹介しました!

おかずのレパートリーが増えるとお料理も更に楽しくなりますよね♪ぜひ、試してみてはいかがでしょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

グラタン スープ おつまみ 〆ご飯 女子会

皆で盛り上がる女子会やパーティ。宴も酣になった時、ちょっと温かいスープで酔った体にひと息つけたくありませんか?オニオングラタンスープは、玉ねぎの甘みでほっとする味。おもてなしにもピッタリな、温かさの染みるスー…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ドリンク

ジュースは英語でしょ?と思っている方も多いと思います。しかし、日本でいうジュースは英語で「汁」という意味なんです。ではジュースの本当の意味は何なのでしょうか。普段何気なく使っている言葉ですが、そこには私たちの…

聞いているときにはどうということもないことばも、いざ文章にしようとすると「あれ?」ということはありませんか?漢字には、同じ読み方をしても、異なる文字を使うことが多いものです。「食事をとる」、あなたならどちらの…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...