ローディング中

Loading...

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい時にもお勧めな、簡単なレシピを7点まとめてみました♪

お弁当にもう一品♪

お弁当や朝食などでもお馴染みの、子供も大好きなソーセージ♪焼いたり茹でたりシンプルにそのままでも美味しいのは勿論、アレンジも利かせやすいので、あともう一品欲しいな〜。という時なんかに冷蔵庫に入ってると結構助かるアイテムなんですよね。

そこで今回は、簡単にできるソーセージのアレンジレシピを7点、まとめてみました!

最近お弁当のおかずのレパートリーがマンネリ気味...いう方も、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

1. 彩り豊か♪「ソーセージとパプリカのカラフル炒め」

【材料】
ソーセージ 6本/パプリカ(赤・黄)各1/2個/ピーマン 2個/コンソメ(顆粒)小さじ1/しょう油 小さじ1/塩・こしょう 適量/オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1. 斜めに切り込みを入れて半分にカットしたソーセージと、乱切りにしたパプリカ・ピーマンを電子レンジで1分30秒~2分間加熱します。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、具材入れて塩・胡椒・コンソメを加えて炒め、しょう油と合わせて完成!

2. 子供も大好きな「ソーセージ入りオムレツ」

【材料】
ウインナーソーセージ 6本/卵 4個/玉ねぎ 1/2個/塩 小さじ1/2/こしょう 少々/オリーブオイル 小さじ2

【作り方】
1. ソーセージは斜め薄切りにし、玉ねぎは薄切りに。
2. ボウルに卵を割り入れ、塩、こしょうを加えて溶きほぐします。
3. フライパンにオリーブオイルを熱し、弱めの中火で1をを2分ほど炒めます。
4. 2を流し入れて混ぜながら焼き、卵が半熟状になったら火を止め、食べやすい大きさに切って器に盛りましょう♪

3. 見て楽しい♪「ことりソーセージ」

【作り方】
魚肉ソーセージを3ミリ程の厚さで写真のようにカットし、三角部分を更に1/3カットします。細めのパスタ等でそれぞれクチバシと羽になるように固定し、海苔で目を付けたらお弁当に飾りましょう♪

4. 切るだけ簡単!「ねずみくんソーセージ」

【作り方】
小さな丸い形のソーセージの上の部分に切り込みを入れ、輪切りにしたソーセージを差し込んでノリで顔を付けるだけ☆

5. お洒落で可愛い「お花のエッグソーセージ」

【作り方】
ボロニアソーセージをお花の型で抜き、うずらの卵を落として焼けば完成♪

6. 食べごたえあり◎「ソーセージ入りメンチカツ」

【材料】
合いびき肉 200g、玉ねぎ 70g、ソーセージ(ロング)1本、黒胡椒、塩(各適量)
玉子液(1個分)、ナツメグ少々、パン粉、小麦粉(各適量)、ケチャップ大さじ1。

【作り方】
1. ボウルにひき肉を入れ、玉ねぎと細かく切ったソーセージ、各調味料を入れて丸めます。
2. 小麦粉、玉子液、パン粉をつけて揚げればできあがり♪

7. おつまみにも!「チーズのフィッシュソーセージ巻き」

【材料】
魚肉ソーセージ 1本/ぎょうざの皮 8枚/とろけるチーズ /4枚/サラダ油 適宜/水 適宜

【作り方】
1. 魚肉ソーセージは横半分、さらに縦に4等分にカット。とろけるチーズは半分に切ります。
2. ぎょうざの皮にチーズとソーセージをのせて巻き、皮の端を水でとめます。
3. フライパンにサラダ油を熱し、こんがりと焼いてできあがり♪
以上、お弁当にぴったりなソーセージの簡単なアレンジレシピを7点ご紹介しました!

おかずのレパートリーが増えるとお料理も更に楽しくなりますよね♪ぜひ、試してみてはいかがでしょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

自由が丘 スイーツ カフェ ケーキ まとめ

スイーツ激戦区といっても過言ではない「自由が丘」。そんな自由が丘で人気のスイーツ店をまとめました!一流の職人がしのぎをけずるエリアだけあって、有名店から新規のお店もこだわりいっぱい。レベルの高さはさすが自由が…

蕎麦 表参道 ミシュラン そば

渋谷、表参道付近の住宅地にひっそりと佇む『玉笑』は、ミシュランで一つ星を獲得した蕎麦の名店なんです。蕎麦殻をあえて残すことで、芳醇な風味と蕎麦の甘みを楽しむことができるのだそう。ぜひ星を獲得した味を体験してみ…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...

ページTOPに戻る