ローディング中

Loading...

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

ほかほかポトフを作ってみよう♡

塩やこしょうなどで味をつけた薄味のスープがポトフの特徴です。さっぱりとしているので食べやすく、その上、り置きも出来るので、忙しい方にもぜひ作っていただきたい料理です♡

1、野菜スープ”きのこたっぷりポトフ”

炊飯器で作るポトフのレシピです。材料を少し大きめにカットし、鶏肉を並べ、その上に野菜を並べます。あとは水と調味料を入れたら「炊飯」ボタンを押し、炊きあがったら完成です♪

2、シャウエッセンの野菜たっぷりポトフ風鍋

鍋に野菜を入れて水をはり、火が通るまで煮込んだら調味料を加えて味付けしましょう。シャウエッセンを加えて煮立てたら完成です。シャウエッセンのぱりっとした食感と、ほくほくの野菜の相性が抜群です♡

3、ごろっと野菜と鶏肉のヨーグルトポトフ

鍋に野菜や鶏肉、ブイヨンを入れて煮込み、最後にプレーンヨーグルト・塩・こしょうを加えて混ぜたら完成です。ヨーグルトを入れることによって少し酸味があるさっぱりとしたスープに仕上がります。

4、ポトフのヨーグルト添え

鍋で野菜を煮込み、火が通ったらソーセージを加えて塩で味を調えます。スープボウルなどに盛り付け、水切りしたヨーグルトを添えたら完成です♡

5、<雪の下キャベツのポトフ>

鍋で湯を沸かし、野菜・ローリエ・コンソメを加えてことこと煮込みます。塩・こしょうで味をととのえたら完成です♡ローリエを入れることで香りよく仕上げることができますよ!

6、厚切りベーコンとゴロゴロ野菜のポトフ

ベーコンは大きめに切り、鍋で焼いておきます。じゃがいもとブロッコリーー以外の野菜を鍋に加え、弱火で煮込みます。ジャガイモとコンソメを加えたら更に煮込み、ブロッコリーを加えて数分煮たら完成です♪ベーコンは1度焼くことでより美味しくなりますよ!

7、身体ほっこりポトフ

豚肉はハーブと一緒に袋に入れ、一晩置きます。豚肉とお水を鍋に入れ煮込み、灰汁を取ったらブーケガルニを入れて香り付けし、取り出します。それに野菜を加えて更に煮込んだら塩・こしょうで味を調えたら完成です♪ハーブの良い香りがするポトフを作りたい方はこちらがおすすめです♡

8、☆ころっとトマトポトフ☆

いか団子やじゃがいもをトマトソースで煮込みます。火が通り、コンソメで味をつけたら完成です♪トマト味のポトフはあまり見かけないのでピックアップしました♡

基本は塩・こしょうで味付け☆

ポトフは塩・こしょうで味付けをするのが基本ですが、それにコンソメやローリエなどでアレンジを加えるレシピをご紹介しました。少し調味料を加えるだけで、また違った味わいになるんですよ♪こってりした食事ばかりが続いちゃった…そんな時は、ご紹介したポトフでさっぱりとした食事をお楽しみください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

新じゃがいもと鶏むね肉を使った「鶏肉の粒マスタードクリーム煮」」のレシピをご紹介します。鶏もも肉と間違えてしまいそうなほどジューシーな鶏むね肉、ホクホク食感の新じゃがを、マスタードの効いたクリームソースでいた…

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

マグカップ まとめ

マグカップといえば、種類がとても多くデザインも豊富すぎて、選ぶのに迷いますよね。そんなとき、ブランドに注目すると特徴がはっきりして選びやすくなりますよ。今回は、女性向きブランドやすこし高級なものまで、人気のマ…

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

まとめ

伊勢丹新宿店のデパ地下はおいしいグルメの宝庫です。そこで今回は、「ヒルナンデス」で紹介されたお惣菜ランキングや、いまイチオシの人気スイーツについて一気にご紹介していきたいと思います。ご自宅用だけでなく、手土産…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パンケーキ 東京 原宿

テレビ番組『ZIP!』で取り上げられた、エッグスンシングスの期間限定裏メニュー「ミックスベリーパンケーキ」。3種のベリーと生クリームがのったひと品ですが、食べるのにはちょっと特別な方法が必要なんです。詳しくご…

スイーツ マシュマロ まとめ

ひんやりと冷たい杏仁豆腐、自分で作れたらこれからの季節うれしいですよね。本格レシピは難しいと敬遠してしまう方に、10分で作れちゃう簡単レシピをご紹介します!時短のコツは「杏仁豆腐」。基本のレシピとアレンジレシ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...