ローディング中

Loading...

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

ほかほかポトフを作ってみよう♡

塩やこしょうなどで味をつけた薄味のスープがポトフの特徴です。さっぱりとしているので食べやすく、その上、り置きも出来るので、忙しい方にもぜひ作っていただきたい料理です♡

1、野菜スープ”きのこたっぷりポトフ”

炊飯器で作るポトフのレシピです。材料を少し大きめにカットし、鶏肉を並べ、その上に野菜を並べます。あとは水と調味料を入れたら「炊飯」ボタンを押し、炊きあがったら完成です♪

2、シャウエッセンの野菜たっぷりポトフ風鍋

鍋に野菜を入れて水をはり、火が通るまで煮込んだら調味料を加えて味付けしましょう。シャウエッセンを加えて煮立てたら完成です。シャウエッセンのぱりっとした食感と、ほくほくの野菜の相性が抜群です♡

3、ごろっと野菜と鶏肉のヨーグルトポトフ

鍋に野菜や鶏肉、ブイヨンを入れて煮込み、最後にプレーンヨーグルト・塩・こしょうを加えて混ぜたら完成です。ヨーグルトを入れることによって少し酸味があるさっぱりとしたスープに仕上がります。

4、ポトフのヨーグルト添え

鍋で野菜を煮込み、火が通ったらソーセージを加えて塩で味を調えます。スープボウルなどに盛り付け、水切りしたヨーグルトを添えたら完成です♡

5、<雪の下キャベツのポトフ>

鍋で湯を沸かし、野菜・ローリエ・コンソメを加えてことこと煮込みます。塩・こしょうで味をととのえたら完成です♡ローリエを入れることで香りよく仕上げることができますよ!

6、厚切りベーコンとゴロゴロ野菜のポトフ

ベーコンは大きめに切り、鍋で焼いておきます。じゃがいもとブロッコリーー以外の野菜を鍋に加え、弱火で煮込みます。ジャガイモとコンソメを加えたら更に煮込み、ブロッコリーを加えて数分煮たら完成です♪ベーコンは1度焼くことでより美味しくなりますよ!

7、身体ほっこりポトフ

豚肉はハーブと一緒に袋に入れ、一晩置きます。豚肉とお水を鍋に入れ煮込み、灰汁を取ったらブーケガルニを入れて香り付けし、取り出します。それに野菜を加えて更に煮込んだら塩・こしょうで味を調えたら完成です♪ハーブの良い香りがするポトフを作りたい方はこちらがおすすめです♡

8、☆ころっとトマトポトフ☆

いか団子やじゃがいもをトマトソースで煮込みます。火が通り、コンソメで味をつけたら完成です♪トマト味のポトフはあまり見かけないのでピックアップしました♡

基本は塩・こしょうで味付け☆

ポトフは塩・こしょうで味付けをするのが基本ですが、それにコンソメやローリエなどでアレンジを加えるレシピをご紹介しました。少し調味料を加えるだけで、また違った味わいになるんですよ♪こってりした食事ばかりが続いちゃった…そんな時は、ご紹介したポトフでさっぱりとした食事をお楽しみください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

パクチー

パクチー人気が高まる日本。ただ、独特のニオイのため苦手という人もいますね。その理由はカメムシのニオイがするから……と言う人も。実は、パクチーの和名にもカメムシが関係していました。パクチーとカメムシの関係につい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る