ローディング中

Loading...

プロテインバーの美味しい作り方をご紹介します。朝食やおやつ、小腹が減った時にプロテインバーやシリアルバーを口にする人は意外と多いのでは。毎回購入すると出費がかさんでしまいますよね。ご家庭で簡単に作れるので、ぜひ参考にしてみてください。

プロテインバーって?

プロテインバーはその名の通り、プロテインが含まれたバー状の栄養補助食品で、タンパク質のほかに炭水化物、脂質、そしてビタミン、ミネラルにいたるまで1本で効率的に摂取することができるものです。

特に欧米などではサラリーマンや学生の朝食としてとても一般的で、多くの方が自宅で手作りしているそうです。そこで今回はそんなプロテインバーのレシピの中から簡単で作りやすいものをご紹介致します。

超簡単!プロテインバーの作り方

<材料>
・オートミール(できれば非加熱のもの):1カップ
・グラノーラまたはトレイルミックス:2カップ
・細かく砕いたウォールナッツ:半カップ
・ココナッツフレーク:半カップ
・はちみつ:1カップ
・細かく砕いたダークチョコレート(カカオ分70%以上のもの):1カップ
・ピーナッツバター:2カップ
<作り方>
1.長方形型のバット(横の長さが20~25センチ程度の大きさのもの)にベーキングシートを敷き、オイル(分量外)を塗っておく。
2.オートミール、グラノーラ、ウォールナッツ、ココナツフレーク、チョコレートをボウルに入れる。
3.はちみつとピーナッツバターを入れて、全体が混ざってしっとり固くなるまで混ぜる。
4.バットに流し入れてスプーンの裏などで表面を平らにする。
5.冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
6.好みの大きさにカットする。(24等分まで作ることができる)
7.個別にラップ包装し、冷蔵庫で保管する。


なお3の工程でしっとりにならなければ、はちみつまたはピーナッツバターを追加してみてください。

手作りでもっとヘルシーに!

動物性由来のものを一切含まないプロテインバーは今話題のヴィーガンフードの一つで、とってもヘルシーです。またこのレシピではオーブンで焼く工程が一切無いので手軽に作ることができます。ぜひ一度手作りにチャレンジしてみてくださいね!

レシピはこちらを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ さつまいも おやつ

さつまいものフライにパルメザンチーズをふりかけた、チーズの香りとほくほくとしたさつまいもの食感がたまらない一品。油で揚げない、ノンフライヤーを使って調理するから、いつもより軽い仕上がりで、素材の味が引き立ちま…

おにぎり 揚げ物 お弁当 まとめ レシピ

今、おにぎりをフライにする「揚げおにぎり」が人気みたいです。冷めてもおいしのでお弁当に入れるのにも便利のようですよ。もちろん普段の食事にもどうぞ!今回は揚げおにぎりのおすすめレシピを紹介しますので是非作ってみ…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...