ローディング中

Loading...

ハウス食品から販売している『まぜてマジック』は、これと調味料を合わせるだけで絶品のタレやドレッシングが作れちゃう、まさに魔法のような商品!今回はこれを使った簡単なのにおいしいレシピを10選ご紹介します。見つけたら使いたくなっちゃいますよ。

「まぜてマジック」とは?

ハウス食品から販売されている調味料です。「合わせダレの素」で、マヨネーズや醤油などと混ぜるだけで色々な料理のソースやタレになるんです♪では、「まぜてマジック」を使ったレシピを紹介していきますね!

「まぜてマジック」を使ったレシピ

1、まぜてマジックで簡単!お店の味、マヨバターコーンのおかずパン

まぜてマジック、マヨネーズ、バターを混ぜてコーンを加え、黒こしょうで味付け。そして、ロールパンの中をくりぬき、具材を入れてオーブントースターで焼けば、パン屋さんで売っているような惣菜パンのできあがりです。

2、濃厚な旨みたっぷりオイスターソースだれでいただくガーリックビーフロースステーキ

ステーキを焼いた時のソースに困っている方も多いと思いますが、まぜてマジックを使えば解決♡オイスターソースとまぜてマジックを1:1の比率で混ぜ、お肉を焼いた時の肉汁を入れれば完成。さっぱりとしたソースはお肉とよく合います♪

3、まぜてマジックでジューシー!ハニーレモンチキン

まぜてマジック小さじ2、レモン汁小さじ2、はちみつ小さじ1、薄口醤油小さじ1を混ぜておき、フライパンで焼いたチキンと絡めると完成♡はちみつを入れるとこげやすいので、チキンは両面返しながら焼いてくださいね♪

4、「まぜてマジック」で手間なしトマトソースの冷製パスタ

まぜてマジック大さじ3、カットトマト200g、オリーブオイル大さじ2を混ぜておきます。パスタソースはもうこれで完成!あとは氷水で締めたパスタに絡めれば、簡単冷製パスタのできあがりです。

5、おかか甘酢だれでさっぱり!きゅうりとトマトの和え物【まぜてマジック使用】

まぜてマジック大さじ1、醤油小さじ1を混ぜて作っておき、乱切りにしたトマトときゅうりにかけましょう。おかかを入れるともっと美味しくなります♡

6、さっぱり爽やかオレンジだれ(ソース)でいただくふんわり柔らか蒸しメカジキ

まぜてマジック大さじ1、オレンジジュース大さじ1を混ぜてソースを作ります。メカジキはふっくらしていたほうがソースに合うので、焼きすぎに注意♡さっぱりしたオレンジの風味は後味も良いですね!

7、濃厚桜えびの旨みだれでいただくブロッコリーサラダ

まぜてマジック大さじ3、醤油大さじ1を混ぜて、茹でたブロッコリーと桜海老の上からかけるだけ♡ブロッコリーは電子レンジで加熱すれば、もっと簡単にできちゃいます。

8、芳醇な香りとすっきりとした辛味のマスタードだれ(ソース)でいただく生ハム

まぜてマジックを大さじ1、マスタードを大さじ1/2の比率で作るマスタードソースを作っておき、お皿に並べたマスタードソースをつけていただきます。程よい辛味と酸味が絶妙です♪

9、トマトとチーズの彩りオープンサンド☆ハウス「まぜてマジック」

まぜてマジック大さじ2、プレーンヨーグルト大さじ1、オレンジジュース大さじ1を混ぜてソースを作ります。トーストしたパンの上にミニトマトやベビーリーフを乗せ、作ったソースをかければできあがりです♪簡単に作れるので朝食にもおすすめです♡

10、サーモンの旨だれカルパッチョ ハウスまぜてマジック

まぜてマジック大さじ1、めんつゆ大さじ1、わさび小さじ1/3を混ぜてタレを作ります。あとは生鮮売場で売られている、お刺身用のサーモンにかければ和風カルパッチョの完成です♪

万能調味料、まぜてマジック♡

合わせる調味料によって、色んな味わいを楽しめるまぜてマジック。洋風にも和風にもアレンジできるので、今までソース作りが苦手だった女性の大きな味方になりそうです。ぜひ1度お試しを♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

中華 おつまみ

ボリューム感とコッテリした味わいで、お酒との相性言うことなしの中華料理。でも、具材を素揚げしたり、何種類もの醤を使い分けたりするのは大変……今回は、素揚げ不要・フライパンひとつで本格的な「鶏肉のカシューナッツ…

マシンを使わず、炭酸水を作る方法を知っていますか?クエン酸と重曹を使って二酸化炭素のガスを作り、費用は1杯たったの10円以下。とっても経済的なんです。作り方のコツや、毎日の生活に役立つ美容・健康効果もご紹介し…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る