ローディング中

Loading...

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

1、ウインナーエッグフラワーのチーズトースト

【材料】
食パン…1枚
大きいとろけるスライスチーズ…1枚
ウインナー…1本
うずらの卵…2個
いんげん…1/2本
冷凍枝豆…2個
【作り方】
1、ウインナーを12個の輪切りにし、いんげんは茹で、縦に半分に切り、冷凍枝豆は解凍しておく。
2、フライパンに円になるように並べ中央にウズラの卵を割り入れる。(ウインナー6枚で1つのお花になります)
3、弱火にかけ、フタをして焼く。
4、食パンにとろけるチーズを乗せトースターで2~3分焼く。
5、食パンの上にお花目玉焼きを乗せたらのりで顔をつけ、いんげん・枝豆で茎を葉っぱを作ってほっぺをケチャップで書いて完成。

2、お花見ソーセージ

【材料】
卵…1個
塩…少々
ソーセージ(魚肉orボロニア)…適量
サラダ油…少々
【作り方】
1、ソーセージは5ミリ弱の厚さにスライスし、桜の型で抜き、円状に繋がるように数を揃える。
2、卵は白身と黄身に分け、白身に塩を少々加えよく溶きほぐす。
3、フライパンにく油をひき、ソーセージを円状に並べ、弱火にかけ白身がはみでないように
少しづつ注ぎ焼く。
4、白身がほぼ固まったら真ん中に黄身を落として焼き完成。

3、プチヴェール

【材料】
卵…1個
塩…少々
プチヴェール…2〜3個
サラダ油…少々
【作り方】
1、プチベールを1枚づつはがしお湯にプチヴェールをサッとくぐらせて皿にとっておく。
2、卵は黄身と白身に分け、白身に塩を少々加えてよく溶きほぐす。
3、フライパンにサラダ油をひき、プチヴェールを円状に並べてから弱火にかけ、真ん中に白身をちょっとづつ流す。
4、白身がはみ出ないように焼き、最後に黄身を真ん中に落とし焼きあげる。

4、魚肉目玉ハート

【材料】
魚肉ソーセージ…1本
爪楊枝…1本
卵…1個
【作り方】
1、魚肉ソーセージを縦に半分or1/4に端1cmくらいを残して切る。
2、切り離された端と端を爪楊枝で留め、ハート型にする。
3、油をひいたフライパンに魚肉ソーセージを置き、静かに卵を割り入れで焼けたら完成。

5、つぶつぶスイートコーン

【材料】
卵(Sサイズ)…1個
スイートコーン…適量
サラダ油…適量
【作り方】
1、卵は黄身と白身に分け、白身を溶きほぐしておく。
2、フライパンにサラダ油をひき、コーンを円状に並べ、弱火にかけて白身を少しづつ注ぐ。
3、白身が半透明位に固まったら火を止めコーンを星の形に並べる。
4、真ん中に黄身を落として焼きあげたら完成。

6、黄色いクマ次郎

【材料】
卵…1個
玉ねぎ(1cm厚さ輪切り)…1個
コーン…2個
海苔(目鼻口、海苔パンチ使用)…適量
【作り方】
1、玉ねぎの中心部分を1cm幅の輪切りにして中をくり抜き、卵は黄身と白身にわける。
2、フライパンに置き弱火にかけ、白身がはみ出ないよう気を付けて流し焼き固める。
3、中心に卵黄を落とし焼き固め、耳の部分にコーンを置き海苔で作った目鼻口を卵黄に乗せて完成。

7、ミッキーの目玉焼き

【材料】
卵…1個
うずらのたまご…2個
キャベツなど野菜…お好みで
油…少々
【作り方】
1、フライパンに油をひいて、卵を普通に落とす。
2、うずらのたまごの黄身の部分を2つミッキーの耳になるように落とし、ずれないように少し固まるまで固定しておく。
3、お好きなかたさになったら、お皿に盛り付けて野菜などを添えて完成。

8、お花

【材料】
卵…1個
ボロニアソーセージ…3cm
サラダ油…少々
大根の茎と葉…適量
【作り方】
1、ボロニアソーセージは5ミリにスライスし、丁度良い大きさの型抜きを探し半円状に抜き、卵は黄身と白身に分ける。
2、フライパンに薄くサラダ油をひきボロニアソーセージを花のように並べる。
3、ここで弱火にかけ、白身をはみださないように花びら1枚づつ焼き固めていく。
4、真ん中に黄身を落として、大根の茎と葉っぱを添えて完成。
どれもかわいすぎますね♡喜ばれること間違い無し!
是非、朝食に作ってみてくださいね♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スイーツ いちご

セブンイレブンの「もちとろ苺みるく」が、かなりおいしいと話題になっています。名前の通りもちもちとろとろ食感のスイーツで、甘酸っぱいイチゴソースとコクのある練乳入りホイップクリームの相性がたまらない絶品大福です。

お弁当 おにぎり まとめ

いよいよ受験シーズン到来。受験生を持つ親御さんは、気が気ではないかもしれませんね。そこで受験会場でも思わず和みそうなキュートな「合格だるま弁当」を作って、お子さんを精一杯応援しませんか?皆さんのアイデアを一緒…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る