ローディング中

Loading...

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

1、ウインナーエッグフラワーのチーズトースト

【材料】
食パン…1枚
大きいとろけるスライスチーズ…1枚
ウインナー…1本
うずらの卵…2個
いんげん…1/2本
冷凍枝豆…2個
【作り方】
1、ウインナーを12個の輪切りにし、いんげんは茹で、縦に半分に切り、冷凍枝豆は解凍しておく。
2、フライパンに円になるように並べ中央にウズラの卵を割り入れる。(ウインナー6枚で1つのお花になります)
3、弱火にかけ、フタをして焼く。
4、食パンにとろけるチーズを乗せトースターで2~3分焼く。
5、食パンの上にお花目玉焼きを乗せたらのりで顔をつけ、いんげん・枝豆で茎を葉っぱを作ってほっぺをケチャップで書いて完成。

2、お花見ソーセージ

【材料】
卵…1個
塩…少々
ソーセージ(魚肉orボロニア)…適量
サラダ油…少々
【作り方】
1、ソーセージは5ミリ弱の厚さにスライスし、桜の型で抜き、円状に繋がるように数を揃える。
2、卵は白身と黄身に分け、白身に塩を少々加えよく溶きほぐす。
3、フライパンにく油をひき、ソーセージを円状に並べ、弱火にかけ白身がはみでないように
少しづつ注ぎ焼く。
4、白身がほぼ固まったら真ん中に黄身を落として焼き完成。

3、プチヴェール

【材料】
卵…1個
塩…少々
プチヴェール…2〜3個
サラダ油…少々
【作り方】
1、プチベールを1枚づつはがしお湯にプチヴェールをサッとくぐらせて皿にとっておく。
2、卵は黄身と白身に分け、白身に塩を少々加えてよく溶きほぐす。
3、フライパンにサラダ油をひき、プチヴェールを円状に並べてから弱火にかけ、真ん中に白身をちょっとづつ流す。
4、白身がはみ出ないように焼き、最後に黄身を真ん中に落とし焼きあげる。

4、魚肉目玉ハート

【材料】
魚肉ソーセージ…1本
爪楊枝…1本
卵…1個
【作り方】
1、魚肉ソーセージを縦に半分or1/4に端1cmくらいを残して切る。
2、切り離された端と端を爪楊枝で留め、ハート型にする。
3、油をひいたフライパンに魚肉ソーセージを置き、静かに卵を割り入れで焼けたら完成。

5、つぶつぶスイートコーン

【材料】
卵(Sサイズ)…1個
スイートコーン…適量
サラダ油…適量
【作り方】
1、卵は黄身と白身に分け、白身を溶きほぐしておく。
2、フライパンにサラダ油をひき、コーンを円状に並べ、弱火にかけて白身を少しづつ注ぐ。
3、白身が半透明位に固まったら火を止めコーンを星の形に並べる。
4、真ん中に黄身を落として焼きあげたら完成。

6、黄色いクマ次郎

【材料】
卵…1個
玉ねぎ(1cm厚さ輪切り)…1個
コーン…2個
海苔(目鼻口、海苔パンチ使用)…適量
【作り方】
1、玉ねぎの中心部分を1cm幅の輪切りにして中をくり抜き、卵は黄身と白身にわける。
2、フライパンに置き弱火にかけ、白身がはみ出ないよう気を付けて流し焼き固める。
3、中心に卵黄を落とし焼き固め、耳の部分にコーンを置き海苔で作った目鼻口を卵黄に乗せて完成。

7、ミッキーの目玉焼き

【材料】
卵…1個
うずらのたまご…2個
キャベツなど野菜…お好みで
油…少々
【作り方】
1、フライパンに油をひいて、卵を普通に落とす。
2、うずらのたまごの黄身の部分を2つミッキーの耳になるように落とし、ずれないように少し固まるまで固定しておく。
3、お好きなかたさになったら、お皿に盛り付けて野菜などを添えて完成。

8、お花

【材料】
卵…1個
ボロニアソーセージ…3cm
サラダ油…少々
大根の茎と葉…適量
【作り方】
1、ボロニアソーセージは5ミリにスライスし、丁度良い大きさの型抜きを探し半円状に抜き、卵は黄身と白身に分ける。
2、フライパンに薄くサラダ油をひきボロニアソーセージを花のように並べる。
3、ここで弱火にかけ、白身をはみださないように花びら1枚づつ焼き固めていく。
4、真ん中に黄身を落として、大根の茎と葉っぱを添えて完成。
どれもかわいすぎますね♡喜ばれること間違い無し!
是非、朝食に作ってみてくださいね♫

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スイーツ

2015年4月24日に「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」にオープンした日本初上陸のお店「マヨルカ」。看板メニューの人気商品「エンサイマーダ」を食べてみました♪

トマト レシピ まとめ

トマトには栄養がいっぱい。リコピンという成分がトマトの赤い色を作り出しています。リコピンは生活習慣病の予防やアンチエイジングにも効果があるそうですよ。夏が旬であるトマトを使って、すっぱおいしい料理を楽しみまし…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...