ライター : 笹田 実希

管理栄養士

行政栄養士として、学校や病院などの給食施設で働く栄養士と連携し地域住民の栄養改善業務を行う。現在はライターとして身近で役立つ健康・栄養情報を発信している。

スニッカーズ®︎のカロリーや糖質量

※画像はイメージです

スニッカーズ®︎(ピーナッツ)1本(51g)あたりのカロリーと糖質量

エネルギー量(カロリー)……248kcal
糖質量……29.5g(※1)

スニッカーズ®︎(モバイト)1袋(42.5g)あたりのカロリーと糖質量

エネルギー量(カロリー)…… 201kcal
糖質量……26.1g(※1)

ほかの食品と比べると

スニッカーズ®︎(ピーナッツ)と、ほかの食品のエネルギー量・糖質量を100gあたりで比べてみましょう。

・スニッカーズ ®︎(ピーナッツ)
エネルギー量(カロリー)……486kcal
糖質量……57.8g

・キットカット
エネルギー量(カロリー)……545kcal
糖質量……52.5g

・ブラックサンダー
エネルギー量(カロリー)…… 531kcal
糖質量……62.3g

・マーブルチョコレート
エネルギー量(カロリー)……503kcal
糖質量……68.0g

スニッカーズ®︎(ピーナッツ)のエネルギー量(カロリー)は、100gあたり500kcal以内に収まっており、このなかではもっとも低カロリーです。糖質量で比較すると、キットカットに次いで2番目に低いことが分かります。食品中に占めるピーナッツの割合大きいことが関係していると考えられますね。(※1,2,3,4)

※糖質量表記のない食品は、炭水化物量を記載しています。

スニッカーズ®︎の栄養

※画像はイメージです

糖質

スニッカーズ®︎(ピーナッツ)100gあたりには、糖質が57.8g含まれています。

糖質はエネルギー源として、素早く使うことができるのが特徴です。短距離のマラソンや水泳などの運動時は、脂質やたんぱく質から産生されるエネルギーよりも先に、糖質からのエネルギーが使われます。

そのため、スニッカーズ®︎は素早いエネルギー補給に役立ちますが、摂りすぎると脂肪としてため込まれて、肥満の原因になるので注意が必要です。(※1,5)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ