ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

猿田彦珈琲が初のチルドコーヒーを新発売!

Photo by 猿田彦珈琲株式会社

猿田彦珈琲では、初となる2種類のチルドタイプのコーヒーが2021年3月22日(月)より、東京を始めとした南関東のスーパーマーケットにて販売されています。

店舗で飲めるコーヒーに限りなく近いチルドコーヒー

 猿田彦珈琲は、2011年に東京・恵比寿で開業され今年で10周年を迎えます。今回は、店舗だけではなくおうちやオフィスなどでも手軽に本格的なコーヒーの味を届けたいという想いから、「猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)」と「猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)」2種類のチルドコーヒーを発売されました。

独自のダイレクトトレードにて調達されたコーヒー豆が使用され、店舗に限りなく近い味わいが楽しめるチルドコーヒー。広い飲み口タイプのボトルで、なめらかな飲み心地が楽しめます。またブラウンとゴールドで、さまざまなシーンにも馴染みやすい落ち着いたデザインのパッケージですよ。

猿田彦珈琲 キリッとBLACK ブラックコーヒー(無糖)

Photo by 猿田彦珈琲株式会社

価格:220円(税抜)
自社で調達したグアテマラ、ケニアなど5ヶ国のコーヒー豆を深煎りでロースト。ダークチョコレートやダークチェリーのような、スペシャルティコーヒーならではの上品な香りが楽しめます。

 ツヤのあるなめらかな口あたりと、爽やかな後味で飲みやすい満足感のあるブラックコーヒーです。

猿田彦珈琲 真心SWEET カフェラテ(加糖)

Photo by 猿田彦珈琲株式会社

価格:240円(税抜)
ミルクを最大限に引き立てる焙煎度合いや、ブレンド配合をこだわり抜いた、スペシャルティコーヒー専門店らしいカフェラテです。

 ブラジルとエチオピア産の豆がローストされ、キャラメルやナッツがふわりと香ります。さらにミルクのなめらかさや、上品でほどよい甘さも味わえる逸品。

チルドコーヒープレゼントキャンペーン開催!

チルドコーヒーの発売を記念して、猿田彦珈琲全店にて「チルドコーヒープレゼントキャンペーン」が実施されます。 詳細については後日、猿田彦珈琲のSNSにてお知らせされるので、チェックしてみてくださいね!

オフィスやおうちでのブレイクタイムにおすすめ

猿田彦珈琲初のチルドコーヒー。お店で飲むコーヒーのような本格的な味わいが、オフィスやおうちで気軽に楽しめます。お仕事中のほっとひと息つきたいブレイクタイムにいかがでしょうか。
Photos:3枚
ブラウンとゴールドのラベルが貼られたペットボトルがふたつ置いてある
ブラウンのラベルが貼られたペットボトルとグラスに氷とコーヒーが入って置いてある
ゴールドのラベルが貼られたペットボトルとカフェラテが入ったグラスが置いてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ