ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.163

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「イタリアンプリンアイスバー」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年3月16日(火)に発売された「イタリアンプリンアイスバー」です。

セブン-イレブン限定の「イタリアンプリンアイスバー」がリニューアルして再登場。人気スイーツ「イタリアンプリン」をイメージしたアイスとして、2020年9月に新発売したときはかなり話題になりました。今回のリニューアルでさらにおいしくなったとのことで、発売日にゲットしてきました!

マスカルポーネ増量!イタリアンプリンをアイスで楽しめる

Photo by china0515

プリン風味のアイスにカラメルがコーティングされた、イタリアンプリンをイメージしたアイスバー。前回のリニューアル前よりマスカルポーネを増量したようです。どんな味わいになったのか、かなり気になりますね……!

ねっとり、もっちり……!さらに本家に近づけた食感

Photo by china0515

開封してみると、見た目の色みもイタリアンプリンにそっくり。前回よりほんの少しだけ濃くなったようにも感じます。

さっそくひとくち……ねっちり、もっちりとした食感に驚きました!リニューアル前と比にならないほどねっとり感がアップしています。 マスカルポーネを増量したためか、食感の変化がかなり感じられました。

カラメルのほろ苦さも効いたコクたっぷりなプリン風味

Photo by china0515

食感だけでなく、味わいもイタリアンプリンそのものといっていいほど。濃厚で、卵のコクも楽しめます。

甘みもしっかり感じられますが、ほろ苦いカラメルがアクセントになっていて全体を引き締めている印象。ストック間違いなしのアイスですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのイタリアンプリンアイスバーのパッケージ
セブン-イレブンのイタリアンプリンアイスバーのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのイタリアンプリンアイスバーの開封後
セブン-イレブンのイタリアンプリンアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ