ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.160

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場 いちご」

Photo by china0515

価格:228円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年3月16日(火)に発売された「たべる牧場 いちご」です。

ファミリーマートの大人気アイス「たべる牧場」、通称 “たべぼく” のいちごフレーバーが新発売。前回に続き、今回もまたリニューアルして再登場しました。いったいどのように変わったのでしょうか……?

いちごたっぷりなたべぼくフレーバー

Photo by china0515

たべる牧場といえば、人気なのがミルクアイスにいちごジェラートを合わせたいちごフレーバー。前回はミルクアイスの牛乳が50%でしたが、今回は56%使っているそうですよ。いちごジェラートはたっぷり果肉入り。

さらに前回から追加されたいちご果肉ソースは、今回はカップの底ではなくアイスとジェラートの間に挟まれるようになりましたね。

カップのパッケージは全3種類。今回、たべぼくのキャラクター “うしさん” は冠をつけていて、明るいピンク色でデザインされています。

濃厚なミルクアイスと相性抜群ないちごの果肉感

Photo by china0515

ミルクアイスはスーッとスプーンが入っていくほどのやわらかさです。口に入れた瞬間、ミルクのコクと風味がふわっと広がり、さっぱりとした後味。

まるで、牧場で食べられるソフトクリームのような、濃厚なのにフレッシュなミルクの味わいが楽しめます。ひとくちでミルクが新鮮なのがわかるほど。リニューアルされるたびに濃厚になり、進化を遂げていますよね!

いちご果肉感もアップしてジューシー

Photo by china0515

リニューアルしたいちご果肉ソースですが、こちらもひとくち食べて気づくほど、濃厚さが増しています……!底に敷かれていた前回より量も多くなっているように感じます。いちご本来の果汁感や、果肉のつぶつぶ食感がしっかり味わえます。

ジェラートもいちごの甘酸っぱい味が楽しめて、濃厚なミルクアイスとの相性も抜群。甘さも強くなく、くちどけなめらかなジェラートです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場 いちごのパッケージを正面から
ファミリーマートのたべる牧場 いちごのパッケージを上から
ファミリーマートのたべる牧場 いちごの開封後
ファミリーマートのたべる牧場 いちごをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ