ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.159

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

クラシエ「梨シャーベット」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月8日(火)に発売された「梨シャーベット」です。

クラシエから新作アイスが登場。梨シャーベットとは、なんともさわやかなアイスですね。暖かい日も多くなってきたので、今の時期にぴったりかもしれません。さっそくご紹介します♪

梨の甘みたっぷりなシャーベット

Photo by china0515

パッケージの大きな “梨” の文字がかなり目立ちます。鳥取県産二十世紀梨のピューレを使用し、りんご果肉を加えたシャーベット。中央には、ラ・フランスソースが入っていてまた違った味わいを楽しめるそう。私自身も梨好きなので、食べる前から期待が高まります……!

しっかりとしたフルーツの甘みとさっぱり感

Photo by china0515

開封してみると、真っ白なシャーベットの真ん中に緑色のラ・フランスソースがお目見え。

さっそくひとくち……口に入れた瞬間、舌の温度でスーッと溶けていきました。のどを通る感覚もシャーベットならではの気持ちよさ。溶けていくのと同時に梨の甘みを味わえます。シャーベットのなかに混ぜ込んである、りんご果肉の味と食感も一緒に楽しめますよ。

ラ・フランスソースの味わいが濃厚

Photo by china0515

ラ・フランスソースがとっても濃厚!少しねっとりとしている食感が風味をさらにアップさせているように感じます。

ラ・フランス本来の味わいが楽しめるのがポイント。全体的に甘みも強いですが、フルーツの甘さなのでくどさはなく、さっぱりと食べられますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
クラシエの梨シャーベットのパッケージ
クラシエの梨シャーベットのパッケージを斜めから
クラシエの梨シャーベットの開封後
クラシエの梨シャーベットをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ