ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.158

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

クラシエ「ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年3月2日(火)に発売されたクラシエの「ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー」。

クラシエのピスタチオアイスバーがリニューアルして再登場しました。名前から中身までがらりと変わり、もはや別物……!私もようやく見つけたので気になる味わいをご紹介します。

ピスタチオ感がさらにアップしたアイスバー

Photo by china0515

“ナッツの女王” と呼ばれている、ピスタチオ風味のアイスバー。アイスの中心部分には、ソースが入っています。リニューアル前はピスタチオソースでしたが、ホワイトチョコ風味ソースに。

アイス部分にも、ダイスカットしたピスタチオが新たに加わりました。ピスタチオの食感にも注目ですね。

ジェラート屋さんでも大人気な「ピスタチオ」が手軽にコンビニで楽しめるのはうれしいですよね。ジェラート専門店のピスタチオジェラートのような味わいを再現できているのか、さっそく実食していきましょう!

ピスタチオマニアにはたまらない濃厚さ

Photo by china0515

袋を開けるのと同時にピスタチオの香りがふわっと広がってきました。ほんのりと緑色なのが自然なピスタチオの色のようですね。

ではひとくち……噛んだ瞬間、ピスタチオの濃厚な味わいが楽しめます。ミルクとのバランスも良く、まろやかでやさしい甘み。ジェラートのようなやわらかさとは言えませんが、くちどけもいいですね。

ピスタチオの食感が抜群!

Photo by china0515

断面をみてもわかるほど、カットされたピスタチオがたっぷり。カリッとした食感からピスタチオの香ばしさも味わえます。アイスと合わさることで、さらにピスタチオの風味がアップ。

ホワイトチョコ風味ソースはピスタチオと合わせてしまうと、「甘くてくどいのでは?」と思っていましたが、クリーミーなピスタチオ風味アイスとの相性抜群。

ピスタチオ風味が引き立ち、濃厚な味わいが増します。これはマニアは食べなきゃ損です……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
クラシエのジェラート屋さんのピスタチオアイスバーのパッケージ
クラシエのジェラート屋さんのピスタチオアイスバーのパッケージを斜めから
クラシエのジェラート屋さんのピスタチオアイスバーの開封後
クラシエのジェラート屋さんのピスタチオアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ