ライター : china0515

フードアナリスト2級

とろとろのチーズがあふれる!ホットサンド専門店

Photo by china0515

とろけるチーズをたっぷり挟んだメルトサンドが、ここ数年若い世代を中心にじわじわと人気を集めています。SNSでは「チーズの溶ける姿が映える」と、話題になっているんですよ。

この記事では、2020年12月4日(金)に東京・秋葉原にオープンしたホットサンド専門店「Melt Sand(メルトサンド)」についてご紹介します!

秋葉原・テイクアウト専門「メルトサンド」

Photo by china0515

テイクアウト専門の「Melt Sand(メルトサンド)」は、JR秋葉原駅から徒歩4分ほどのドン・キホーテの1階にあります。取材の際にも多くのお客さんが足を止め、「おいしそう〜♪」と看板を眺めていました。

チーズマニアが厳選!こだわりのチーズを使用

Photo by china0515

「メルトサンド」のホットサンドメニューは、全6種類。定番のタルタル、ほうれん草、ツナ、テリヤキチキンと具材のラインアップも豊富です。共通する点は、どのメニューもチーズと具材がたっぷりあふれているということ!

50種類以上から選び抜いた4つのチーズ

Photo by china0515

使用するチーズへのこだわりは強く、チーズマニアの店主が50種類以上のチーズを食べ比べして厳選したのだとか!「ゴーダチーズ」、「チェダーチーズ」、「ゴルゴンゾーラ」、「モッツァレラチーズ」の4種類をオリジナルの配合でブレンドしているとのことです。

まずはこの見た目に気を取られてしまいそうですが、こだわりのチーズにも期待が高まりますね。

海外製のホットサンドプレートで作り上げる

Photo by china0515

サンド専用のパンにオリジナルのチーズブレンドをのせ、海外製のホットサンドプレートで焼き上げます。

商品のできあがりを待っている間、チーズの香ばしい香りが……♪ プレートでサンドするだけでなく、バーナーで焦げ目をつけているようです。これはずるい、食欲をそそる〜!

おすすめNo.1!何度も試作を重ねた「タルタマメルトサンド」

Photo by china0515

380円(税抜)
メルトサンド一番のおすすめは「タルタマメルトサンド」。完成するまでに何度も試作を重ねたそうで、お客さんからの人気も断トツだそうです。

自家製のタルタル卵と、和風のスクランブルエッグ、チーズをパンで挟んだサンドイッチ。シンプルにチーズの味を楽しみたい人は、こちらを注文しましょう。

それはそうと食べる前から、タルタルとチーズがあふれ出てきています!見た目のインパクトが本当にすごい。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ