ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

とろとろのチーズがあふれる!ホットサンド専門店

Photo by china0515

とろけるチーズをたっぷり挟んだメルトサンドが、ここ数年若い世代を中心にじわじわと人気を集めています。SNSでは「チーズの溶ける姿が映える」と、話題になっているんですよ。

この記事では、2020年12月4日(金)に東京・秋葉原にオープンしたホットサンド専門店「Melt Sand(メルトサンド)」についてご紹介します!

秋葉原・テイクアウト専門「メルトサンド」

Photo by china0515

テイクアウト専門の「Melt Sand(メルトサンド)」は、JR秋葉原駅から徒歩4分ほどのドン・キホーテの1階にあります。取材の際にも多くのお客さんが足を止め、「おいしそう〜♪」と看板を眺めていました。

チーズマニアが厳選!こだわりのチーズを使用

Photo by china0515

「メルトサンド」のホットサンドメニューは、全6種類。定番のタルタル、ほうれん草、ツナ、テリヤキチキンと具材のラインアップも豊富です。共通する点は、どのメニューもチーズと具材がたっぷりあふれているということ!

50種類以上から選び抜いた4つのチーズ

Photo by china0515

使用するチーズへのこだわりは強く、チーズマニアの店主が50種類以上のチーズを食べ比べして厳選したのだとか!「ゴーダチーズ」、「チェダーチーズ」、「ゴルゴンゾーラ」、「モッツァレラチーズ」の4種類をオリジナルの配合でブレンドしているとのことです。

まずはこの見た目に気を取られてしまいそうですが、こだわりのチーズにも期待が高まりますね。

海外製のホットサンドプレートで作り上げる

Photo by china0515

サンド専用のパンにオリジナルのチーズブレンドをのせ、海外製のホットサンドプレートで焼き上げます。

商品のできあがりを待っている間、チーズの香ばしい香りが……♪ プレートでサンドするだけでなく、バーナーで焦げ目をつけているようです。これはずるい、食欲をそそる〜!

おすすめNo.1!何度も試作を重ねた「タルタマメルトサンド」

Photo by china0515

380円(税抜)
メルトサンド一番のおすすめは「タルタマメルトサンド」。完成するまでに何度も試作を重ねたそうで、お客さんからの人気も断トツだそうです。

自家製のタルタル卵と、和風のスクランブルエッグ、チーズをパンで挟んだサンドイッチ。シンプルにチーズの味を楽しみたい人は、こちらを注文しましょう。

それはそうと食べる前から、タルタルとチーズがあふれ出てきています!見た目のインパクトが本当にすごい。
Photos:10枚
メルトサンドの看板
メルトサンドの外観
メルトサンドのメニュー
メルトサンドのタルタマメルトサンドとアメリカンパティメルトサンド
メルトサンドを作っているところ
メルトサンドのタルタマメルトサンド
メルトサンドのタルタマメルトサンド横から
メルトサンドのアメリカンパティメルトサンド
メルトサンドのアメリカンパティメルトサンドアップ
メルトサンドのタルタマメルトサンドとアメリカンパティメルトサンドを持っているところ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ