ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.150

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「チョコ沢ゴリ蔵」

Photo by china0515

価格:138円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年3月2日(火)に発売されたセブン-イレブンの「チョコ沢ゴリ蔵」です。

赤城乳業の新作アイスがセブン-イレブン限定で登場。商品名やパッケージのインパクトの強さに、目を引かれた人も多いのでは?私もアイス売り場で二度見してしまいました……。パッケージのインパクトに気を取られてしまいますが、気になる味をさっそく確かめてみましょう!

パッケージも中身もインパクト大のチョコアイスバー

Photo by china0515

チョコアイスのなかに粒チョコを混ぜ込んだ、チョコアイスバーです。“チョコ沢ゴリ蔵” という、ゴリラのキャラクターがデザインされていて、かなりインパクトが強い!

パッケージは全部で3種類あり、すべてのパッケージに内容が異なる紹介文が書いてあります。私が選んだのは課長のチョコ沢ゴリ蔵が、経理のナナミちゃんを気になっている様子。まんがのようで、ほかのデザインも読みたくなってしまいますね……。

これまでになかった新食感チョコアイスバー

Photo by china0515

開封してみましたが、見た目はほかのチョコアイスバーとほとんど変わらないシンプルさ。パッケージとは対照的です。

では、実食……噛んだ瞬間、そのインパクトの強さに目を見開いてしまいました。チョコアイスで味わったことのない、ゴリゴリとした食感!粒チョコがかなりかためで存在感抜群です。チョコアイスが甘さ控えめな味わいなので、ビターな粒チョコを引き立てています。

ぎっしりな粒チョコの食感がクセになる……!

Photo by china0515

断面を見てみると、想像以上に粒チョコが詰まっていて驚き。ぎっしりと入っているので、最後まで粒チョコを楽しめます。このゴリゴリ食感がたまらなく、クセになってしまいますね。これはストック間違いなしのアイスです……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵のパッケージ
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵のパッケージを斜めから
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵の開封後
セブン-イレブンのチョコ沢ゴリ蔵の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ