ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.151

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「ヘーゼルナッツプラリネバー」

Photo by china0515

価格:218円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年3月2日(火)に発売されたファミリーマートの「ヘーゼルナッツプラリネバー」です。

数量限定で登場した赤城乳業の新作アイスで、ファミマのアイス担当の方おすすめとのこと。どんな味わいなのか、さっそくご紹介します!

チョコレート×ナッツの最強コンビアイスバー

Photo by china0515

ヘーゼルナッツ風味のアイスにローストナッツを混ぜ込んで中央にカシスソースを入れ、全体をチョココーティングしたアイスバーです。

プラリネは焙煎したナッツを加熱した砂糖に加えてカラメル化したもの。ヘーゼルナッツ、チョコレート、カシスソースのバランスがポイントになってきそうですね。

ローストナッツがごろっとたっぷり!

Photo by china0515

袋から取り出してみると、シンプルなチョコレートアイスバーが登場。サイズ感は少し大きめな感じがしますね。

では、実食……パリッとしたコーティングチョコの食感とともに、アイスのなかにたっぷり混ぜ込んであるローストナッツのカリッとした食感を楽しめます。香ばしさもしっかりと感じられますよ。アイスミルクなのでヘーゼルナッツ風味アイスもくどくなく、さっぱりと食べられますね。

カシスソースがアクセントに♪

Photo by china0515

アイスの中央からとろ~っとカシスソースが……!酸味がアクセントになっていて、全体の味わいを引き締めています。最後までたっぷりと入っているのもうれしいポイント。全体がバランスよく溶けていくアイスです♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのヘーゼルナッツプラリネバーのパッケージ
ヘーゼルナッツプラリネバーのパッケージを斜めから
ヘーゼルナッツプラリネバーの開封後
ヘーゼルナッツプラリネバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ