ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.141

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミマ「メイトー たっぷりラムレーズン」

Photo by china0515

価格:190円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年2月23日(火)に発売された「たっぷりラムレーズン」です。

ファミリーマート限定・数量限定で新登場したメイトーのラムレーズンアイス。ラムレーズンファンは見逃せない新作アイスです!さっそくゲットしたので徹底レポートしていきます。

ラムレーズン好き必食。ファミマ限定の新作アイス

Photo by china0515

カリフォルニア産のレーズンに、ジャマイカ産オールドラム酒を含ませたラムレーズンをたっぷりと混ぜ込んだアイスです。

レーズンの質感や、ラム酒のおいしさを最大限まで追求したという本商品。かなりレーズンにこだわっているようですね。食べる前から期待が高まります!

ラム酒の上品な香りとやわらかなくちどけに癒される……

Photo by china0515

ふたをはがしてみると、カップのギリギリまでぎっしりとアイスが詰まっていました!もうすでにふわっと、ラム酒のいい香りが楽しめます。

さっそくひとくち……もったりとやわらかな口当たりで芳醇な香りとともに溶けていきます。くちどけの良さにとても癒されますよ。

ラムレーズンの風味の主張が大きすぎるというわけではなく、ほのかに香る程度なので上品さが際だちます。

レーズンが惜しみなくぎっしり!

Photo by china0515

驚いたのがレーズンの量。これでもかというたっぷり入っていて目を奪われてしまいます。

レーズンだけをすくって食べてみると、食感もよく、香り高いラム酒がジュワっと広がります。甘さ控えめなので、お酒とともに夜のデザートとして楽しむのもいいかもしれません♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
メイトーのたっぷりラムレーズン
メイトーのたっぷりラムレーズンのパッケージ
メイトーのたっぷりラムレーズンの開封後
メイトーのたっぷりラムレーズンをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ