ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

スシロー「匠の一皿プロジェクト」に4人の匠の寿司が集結したひと皿が登場!

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

スシローでは2021年2月10日(水)より、4名の匠が考案した珠玉の逸品が集結したひと皿、「第一章完結 匠渾身の4種盛り」が期間限定で全国販売されています。

名店の匠とタッグを組んで “回転すしの常識を超える逸品” を提供してきた「匠の一皿プロジェクト」の第一章完結にあわせての販売です。

今回の「第一章完結 匠渾身の4種盛り」は、匠たちのこれまでの珠玉の逸品4種が集結したもの。「中国菜エスサワダ」澤田氏の「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」、「賛否両論」笠原氏の「生たこ梅きゅう」など豪華メニューが贅沢に楽しめます。

4名の匠たちの商品を味わえるのは今回が最後です。

「匠の一皿プロジェクト」とは

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

これまでもの寿司のおいしさにこだわってきたスシローが、商品開発をより一層強化し、回転すしの常識を変えることを目的としたプロジェクト。

年間を通じて、ジャンルの異なる名店の匠たちが、スシローの定番となりえる商品を創るために一から新商品開発に参画しています。

第一章完結 匠渾身の4種盛り

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

価格:480円(税抜)
匠たちのこれまでの珠玉の逸品4種を集結させたひと皿。

澤田氏の「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」をはじめ、笠原氏の「生たこ梅きゅう」、「神戸北野ホテル」山口氏の「炙りサーモン自家製タルタル」、「ブランカ」吉岡氏の「鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり」が一度に味わえる豪華な逸品です。

赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

“中国菜エスサワダ” のオーナーシェフ、澤田州平氏の記念すべき「匠の一皿プロジェクト」第一弾の商品。

香り高い紹興酒やうにの風味と赤海老の相性は抜群です。まろやかでコク深い味わいが感じられます。

生たこ梅きゅう

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

日本料理 “賛否両論” の店主、笠原将弘氏のひと品。約80万食を売り上げ、匠の一皿プロジェクト初の定番メニューになった商品です。

かつお節、煮きり酒を紀州南高梅にあわせたまろやかな梅肉と、塩もみされた食感のよいきゅうり、刻んだ大葉が生タコの上にのっています。すべての食材がマッチする上品な逸品。

炙りサーモン自家製タルタル

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

“神戸北野ホテル” 総料理長の山口浩氏が開発したお寿司。スシローでも大人気の店内仕込みの特製タルタルを初めて使った商品です。

スパイシーなカレーの風味とフライドオニオンがマッチする新感覚の逸品。
Photos:9枚
お寿司がたくさんのったスシローの匠の皿のポスター
スシロー匠の皿のロゴ
黒いおさらの上に海老やタコなどの握り寿司が5つのっている
上にウニがのった海老の握り寿司が置いてある
上にきゅうりと梅とネギがのったタコのお寿司が2貫が置いてある
上にタルタルがのったサーモン握りが2貫置いてある
上にネギがのった鯖の握りが2貫置いてある
黒い器に酸辣湯麺が入っている
透明のパフェグラスに上にアイスがのったいちごのパフェが入っている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ