ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

カレーの薬味がまさかのチューブタイプに!?

※画像はイメージです
エスビー食品から、常温保存が可能で少量から使える新カレー薬味チューブ「きざみ福神漬け」、「きざみらっきょう」が登場!2021年2月8日(月)より、全国で販売されます。

エスビー食品「きざみ福神漬け / きざみらっきょう」

Photo by エスビー食品株式会社

価格:各135円(税抜)
「きざみ福神漬け」は7種の素材(きゅうり・れんこん・なたまめ・しょうが・しそ・ごま)を使用し、福神漬け本来のほどよい甘さと酸味が特徴。素材それぞれの食感や香りが残るようにきざむことで、シャキシャキ感を楽しめます。

「きざみらっきょう」はシャキッとした歯ごたえと、自然な風味のらっきょう漬けを厳選して使用。チューブで絞り出せるギリギリのサイズできざむことで食感を残し、らっきょう本来の甘みと酸味がバランスよく仕上げられています。

※開封後は要冷蔵

カレー以外にも使い方いろいろ!

Photo by エスビー食品株式会社

福神漬けは、納豆に入れたり、チーズなどのおつまみにも合います。らっきょうは、タルタルソースに混ぜたり、スライスしたトマトにかけたりしてもおすすめですよ。

好きな量、少量で使えるのが便利

これは今までにない新商品!チューブ型で好きな量を使えるのが嬉しいですよね。この記事で紹介したレシピ以外にも、まだまだ使い道はありそう……。冷蔵庫に1本あると便利なアイテムではないでしょうか。

商品概要

■商品名:「きざみ福神漬け」「きざみらっきょう」
■発売日: 2021年2月8日(月)
■販売エリア:全国
■価格:135円(税抜)
Photos:2枚
赤いきざみ福神漬けと黄色いきざみらっきょうのパッケージが並んで置いてある
納豆やクラッカーに乗ったチーズ、タルタル、スライスしたトマトが置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS