ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

2021年もまだまだピスタチオブームは冷めない

2020年、スイーツやアイスの商品で多く目にしたピスタチオフレーバー。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?そんなピスタチオの人気ぶりは今年も劣ることなく健在。

この記事ではチョコレート好きに愛される「ダースプレミアム ピスタチオ」をご紹介します。バレンタイン時期にぴったり。自分へのご褒美チョコに食べたくなってしまうこと間違いなしですよ。

ダースプレミアム ピスタチオ

Photo by china0515

200円(税別)
マイルドなチョコレートで、ピスタチオチョコレートをコーティングしたダースのピスタチオフレーバー。ピスタチオチョコレートにはピスタチオペーストが4.7%使用されています。

Photo by china0515

パッケージはピスタチオをイメージするような、鮮やかなグリーンでチョコレートコーナーでもひときわ目立っていました。期間限定フレーバーなのでピスタチオ好きは要チェックです!

ひと粒でも存在感抜群!ピスタチオの香ばしさが広がる

Photo by china0515

ダースといえばひと粒サイズでおなじみ。小さくてもピスタチオの味わいをしっかりと楽しめるかがポイントになってきそう……。

さっそくひとくち……パキッとした食感とともに、ミルクチョコレートのマイルドでしっかりとした甘みが広がります。トロっと舌の上で溶けていく瞬間に癒されます。

Photo by china0515

ピスタチオチョコレートはほんのり緑色。まわりのミルクチョコレートが溶け出した瞬間、ナッツの香ばしい香りとピスタチオのコクのある風味を感じます。

ピスタチオがミルクチョコレートの甘さに負けない存在感……!12粒では足りないくらい、クセになりますね。

見かけたらラッキー!手に取ってみて♪

まろやかなミルクチョコレートとピスタチオの香ばしさがとろける、今しか食べられない期間限定フレーバー。ピスタチオ好きは絶対食べてほしいいチョコレートのひとつです♪ 気になった人もぜひ、なくなる前にゲットしてみてくださいね。
ダースプレミアム ピスタチオ
■内容量:12粒
■価格:200円(税別)
■カロリー:22kcal(1粒あたり)
■販売期間:2020年11月24日(月)
■販売場所:全国のコンビニ、スーパー
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
Photos:4枚
ダースプレミアム ピスタチオのパッケージを持っているところ
ダースプレミアム ピスタチオのパッケージを斜めから
ダースプレミアム ピスタチオを持っているところ
ダースプレミアム ピスタチオの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ