ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.85

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「ウチカフェ あまおう苺ワッフルコーン」

Photo by china0515

価格:298円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2020年12月8日(火)に発売された、ローソンの「ウチカフェ あまおう苺ワッフルコーン」です!

ワッフルコーンシリーズの新作が数量限定で登場。新フレーバーはあまおう苺を贅沢に使った、いちご好きにはたまらないワッフルコーンです!私もさっそくゲットしてきましたよ♪

福岡県産100%のあまおう苺を使った贅沢アイス

Photo by china0515

いちごのアイスに、いちごソースをを練り込んだワッフルコーン。なんと、これらアイスやソースに使われているいちごは、100%福岡県産のあまおうなのです!

コンビニアイスであまおう苺たっぷりなアイスが食べられるとは、なんて贅沢……。たしかにパッケージにもかわいらしいいちごのイラストだけでなく、福岡県の形が描かれていますね♪

ピンク色がかわいらしい♪ あまおうならではの甘酸っぱさ

Photo by china0515

ほのかなピンク色のアイスは見た目もかわいらしく、思わず写真を撮りたくなってしまいますね!

さっそくひとくち……ふんわりとした口当たりで、あまおう苺の風味が広がってやわらかく溶けていきます。決して人工的な甘さではなく、ほんのり酸っぱい後味も楽しめますよ。

いちごソースからはさらにフレッシュな酸っぱさが感じられ、全体を引き締めています。果肉のつぶつぶ感もいいですね。

ワッフルコーンのサクサク感との相性も抜群!

Photo by china0515

アイス部分だけではなく、ワッフルコーンとのバランスも重要なポイント。サックサクな食感とバターの香りが華やかに広がり、あまおう苺のフレッシュでみずみずしい味わいと相性抜群。コンビニのアイスとは思えない完成度です……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ