ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.52

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「Uchi Café×Milk ふわふわケーキミルクアイス」

Photo by china0515

価格:198円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2020年11月17日(火)にローソンから新登場した「Uchi Café×Milk ふわふわケーキミルクアイス」です!

原宿をはじめ大阪や名古屋にも店舗を構える生クリーム専門店「milk(ミルク)」とのコラボ商品!専門店ならではのこだわりの生クリームアイスが気軽に楽しめるとは……。さっそく実食です!

生クリーム専門店のフレッシュな生クリームたっぷり♪

Photo by china0515

生クリームアイスの上に特濃ミルクソースをかけ、ふわふわのケーキで包んだケーキアイス。

北海道産の生クリームを使用しており、本家の店舗で販売されている「シフォンケーキ」をイメージして作られたとのこと。どんな仕上がりになっているのか、ますます気になってきました……!

フレッシュな生クリームアイスとケーキの口どけが絶妙

Photo by china0515

袋から取り出してみると箱のなかにアイスが!箱の一部を切り取って、手で持って食べるのがおすすめとのこと。たしかに、片手で持って食べられるので便利ですね。

さっそくひと口……、ふわふわな生地におどろき!冷凍されているのに、ふんわりとした食感が残っていることに感動です。軽やかな口溶けですっと溶けていきますよ。

特濃ソースでコクもプラス!

Photo by china0515

生クリームアイスはコクがあり、ミルクのほんのりとした甘みを味わえるのに後味すっきり!さっぱりとした味わいで、くどさがないので甘いのが苦手な人でも楽しめそう。アイスがやわらかく、口いっぱいに広がってケーキと一緒に溶けていきますね。

そこへ特濃ミルクソースが加わることで深いミルキー感が生まれます。見た目はシンプルですが、そのおいしさは一度食べたらファンになってしまうはず……。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンのUchi Café×Milk ふわふわケーキミルクアイスのパッケージを持っているところ
お皿にのったローソンのUchi Café×Milk ふわふわケーキミルクアイスのパッケージ
ローソンのUchi Café×Milk ふわふわケーキミルクアイスを持っているところ
ローソンのUchi Café×Milk ふわふわケーキミルクアイスをフォークですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS