ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「コーラとハンバーガー」がクラフトビレッジ西小山にオープン!

Photo by J style 株式会社

ハンバーガー店「自由が丘バーガー」は、2020年11月6日(火)より新たに「コーラとハンバーガー」を目黒区にあるクラフトビレッジ西小山にオープンしました!

身体にやさしいハンバーガー店「コーラとハンバーガー」

Photo by J style 株式会社

「コーラとハンバーガー」は、 “こども達においしいものを安心、安全な食材でおなかいっぱいに食べてもらいたい” そんな母の願いをかたちにした、ハンバーガ店です。

ジャンクなイメージが強いコーラとハンバーガーをやさしい味わいで作っているそうですよ。

チーズバーガー

Photo by J style 株式会社

「コーラとハンバーガー」のハンバーガーのバンズは、国産小麦を使用。生地を発酵から焼き上げまで、店内でおこなう焼きたてバンズです。焼きたてのパンの香り、カリふわ食感は格別ですよ。

パテは、毎日手仕込みの北海道産国産牛「厳選赤身肉」100%のお肉が使用され、部位ごとにひき方をかえているんだそう。味付けはシンプルに、つなぎには国産とろろが使用されています。

キラ星農園のサラダ

Photo by J style 株式会社

「コーラとハンバーガー」のお野菜は、農家さんから直接仕入れており、無農薬のものが使用されています。

クラフトコーラ

Photo by J style 株式会社

やさしい味わいのクラフトコーラ。オーガニックスパイスを独自に配合し、国産の柑橘と栃木県小山市のハト麦、国産実山椒、素焚糖を一緒に煮込んで作られています。

クラフトコーラをまだ飲んだことがない方はぜひ一度試してみてくださいね。

“食を通してミライを考える”

「コーラとハンバーガー」では10年後、100年後の子供たちのミライが明るくなるように、食を通してできるサステナブルをおこなっているそう。

ユニホームは、野菜の皮等で染めたリユース素材を使用、洗剤はマグネシウムや海に流しても安心なもの、再利用できないプラスチック素材は使用しない、ストローはサトウキビを原料にしたものを選んでいるんですよ。
Photos:5枚
緑に囲まれているところで女性が野菜を持っている
白い背景に黒字でコーラとハンバーガーの文字とハンバーガーの絵が描いてあるロゴ
木のおさらにチーズバーガとポテトが置かれている
サラダが白いおさらに乗ってテーブルに置かれている
グラスにクラフトコーラとレモンが入ってテーブルに置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS