3. 水切りヨーグルトで作る!生チョコ風プチタルト

高カロリーな生クリームをプレーンヨーグルトに置き換えて作る、生チョコ風プチタルトです。おいしく仕上げるコツは、ヨーグルトの水気をしっかりと切ること。「ちょっと食べたい」というときにぴったりなサイズのひと品です。

ダイエット中のチョコレートケーキは食べ方を意識して!

チョコレートケーキは高カロリーのものが多く、特にダイエット中は食べ過ぎに注意が必要です。

しかし、ダイエット中であっても食べる量や時間帯、基本の食事とのバランスを考えて食べるようにすれば、食べたい気持ちを我慢することなく、チョコレートケーキを楽しむことができます。

ヘルシーな食材を使ってカロリーオフのオリジナルチョコレートケーキを作ってみるのもおすすめです。ご紹介した内容を参考に、おいしく楽しくチョコレートケーキを味わってくださいね♪
【参考文献】
※5 日本食品成分表2020 七訂|医歯薬出版株式会社
(2020/11/12参照)
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