ライター : macaroni編集部レポート

macaroni編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

東京ディズニーランド® の新エリア「ニューファンタジーランド」

Photo by macaroni

2020年9月28日(月)より、東京ディズニーランド® に新しくオープンした『美女と野獣』がテーマの新エリア、ニューファンタジーランド。

エリア内に広がるのは、映画『美女と野獣』のベルが住む村。その中心には劇中に登場する悪役キャラクター、ガストンの噴水も!

噴水前には、ガストンの酒場をテーマにしたフード施設「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」も誕生。この記事では、同レストランの全フードメニューと全貌をレポートします!

酒場モチーフのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

Photo by macaroni

“ガストンの酒場” を意味するレストラン。ニューファンタジーランドきっての大型フード施設です。パンやパイを中心としたスペシャルメニューを提供していますよ。

華やかなピンクのスカートを着たキャストのみなさんが、手を振ってくれています。ボンジュ〜ル!

ナルシストなガストンの主張がたっぷり

Photo by macaroni

入店の前に、レストランの外壁を見ているとガストンを発見!力自慢でナルシストのガストンらしく、誇らしげな笑顔でこちらに微笑みかけていますね。

劇中のガストンの曲が頭のなかで流れます♪

Photo by macaroni

店内に入ると、暖炉の上にガストンの大きい肖像画が……。狩猟を得意とする彼の成果物でしょうか、鹿の剥製や動物のツノがオブジェとして飾られています。

ちょっと自慢しすぎ!(笑)

Photo by macaroni

壁上の棚には、ビール用のタンブラーがずらり。ほかにもガストンの弓矢や猟銃の腕前をしめすトロフィーなども装飾されています。さりげない展示物からもガストンらしさを存分に感じますね。

ちなみに席は店内だけでなく、テラス席もありますよ。

スペシャルメニューを一挙ご紹介!

Photo by macaroni

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」で食べられるのは、ガストンの気分を味わえるメニューばかり。

豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサン、チーズのフレーバーが香るフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどのメニューをご紹介します。

ビッグバイト・クロワッサン

Photo by macaroni

「ビッグバイト・クロワッサン」セット 1,140円 / 単品 750円 ※セットにはフレンチフライポテトとソフトドリンクが付きます
ワイルドなガストンのようにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサン。

サクサクのパイ生地と、肉汁あふれるジューシーなソーセージの組み合わせが絶妙で、食べ応えのあるひと品です。

Photo by macaroni

真ん中の部分を割ると、大ぶりなソーセージがどーん。断面が肉汁でつやつやしていますね。

ほんのり甘みのあるサクサク生地と、バツンとした食感のソーセージを一緒に食べるともうたまりません……。ガストン気分でガブっといくのがおすすめ!

フレンチトースト・サンド

Photo by macaroni

「フレンチトースト・サンド」セット 1,140円 / 単品 750円 ※セットにはフレンチフライポテトとソフトドリンクが付きます
ふわっとメイプルが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド。チキン、ベシャメルソースに、チーズがとろけ出します。

Photo by macaroni

見てください、このとろ〜り伸びるチーズ!食べてみると、表面はカリッと、なかはもっちりしています。

この甘じょっぱさはクセになる!香りとひと口目はしっかり甘いのに、食べていくとチーズの塩気やチキンの旨みが広がりました。
Photos:16枚
ガストンの広場
ガストンのレストラン外観
ガストンの肖像画
ガストンの肖像画と鹿の剥製
壁と物置棚
ポテトやパン
骨付きソーセージのパン
割ったソーセージ
フレンチトーストのサンド
チーズを割いているところ
包み紙に入ったビーフパイ
ビーフパイの中身
ガストンのクッキーがのったスイーツ
ビールのようなドリンク
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS