ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

SNSで大ブーム!「#おうちでsio」がレシピ本に

Photo by 株式会社小学館

ミシュラン1つ星レストラン「sio(シオ)」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏がステイホーム中の方々のために看板メニューのレシピをTwitterで公開した「#おうちでsio」。瞬く間にSNSで大ブームとなり、「スッキリ!」などメディアで多数紹介されました。

そんなTwitterでバズった公開レシピに、書籍オリジナルのレシピも加えて1冊にまとめた料理本が、小学館から発売されることが決定!

おうちの味をワンランクアップするプロのアドバイスが満載!

Photo by 株式会社小学館

料理初心者向けに考案!家庭でできるプロの味

「やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio」では、レストラン級の味を料理初心者の方でも再現できるのが特徴。超簡単なステップでレシピが紹介されていますよ。Twitterで入れることができなかったコツやポイントも詳細に説明しているので、よりわかりやすく、よりおいしく作れるはず!

コンビニのパンや惣菜が大変身!? 鳥羽氏オリジナルアレンジ

お店の再現メニューだけでなく、コンビニで売っているパンや総菜をさらにおいしくするアレンジレシピも収録されています。

Photo by 株式会社小学館

料理嫌いも絶対試したくなるアドバイスが満載!おうち時間が増えている今、レストランの味が再現できると食事の時間がもっと楽しくなりますよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

商品概要

「やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio」
著:鳥羽周作(小学館刊)
定価:本体1,300円(税抜き)
発売日:2020月9月28日(月)
Photos:3枚
やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio
やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio
“sio” の鳥羽周作シェフ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS