ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

イケアから新発売!植物由来の「プラントボール」

Photo by イケア・ジャパン株式会社

イケアの目標のひとつに、サステナブルなフードを通じてビジネスを実現するというものがあります。そこで、イケアの象徴ともいえるミートボールを見つめ直し、よりサステナブルな選択ができる新商品「プラントボール」を開発。10月より日本で新発売です。

イケアのプラントボールは、肉の代わりに植物由来の原料を使用。黄エンドウ豆由来タンパク質、オーツ麦、ジャガイモ、タマネギ、リンゴでできていて、味や食感を妥協せず、見た目も味もお肉にそっくりな新メニューなのです♪

イケアレストランやおうちで気軽に味わえる♪

イケアレストランでは、プラントボールにマッシュポテト、リンゴンベリージャム、クリームソースが添えられています。定番のメニューと同じ形式で、手ごろな価格で販売される予定。

また、スウェーデンフードマーケットで冷凍のプラントボール(袋入り)を販売。自宅でも気軽に楽しむことができますよ。

ミートボール好きの方にも、野菜中心の食事を好まれる方にもぴったりな商品です♪大人気のイケアのミートボールを再現しているので、お肉好きも満足すること間違いなし!10月の発売をぜひ楽しみにしていてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS