ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ゆずの美味しさがキープできる、新しいタイプの鍋つゆ

「最後までまるで搾りたて 香るゆず塩鍋」 は、国産のゆず果汁とゆず皮に塩を合わせた爽やかな酸味の濃縮タイプの鍋つゆ。開封後も鮮度がキープできる特殊容器が採用されており、使い切る最後までゆずの爽やかな香りや風味が損なわれない、ありそうでなかった新しい商品です。

最後まで大満足。おいしさのポイント

爽やかな味わいの「国産ゆず」使用

〈基本の鍋スープ1人前〉 本品大さじ2杯:水200ml
国産のゆず果汁とゆず皮の爽やかな酸味が特徴です。濃縮タイプの鍋つゆなので、〆の前や味が薄まった際に足すことで、最後までゆずの爽やかな酸味を楽しむことができます。

「まるで搾りたて」空気に触れない鮮度保持パックを採用

注ぎ終わると自然と注ぎ口が閉じ、空気が入りにくく酸化しづらい 鮮度保持パックを使用しているのも嬉しいポイント。使いたい量だけを使えるのに、使い切る最後まで搾りたてのようなゆずの豊かな風味を感じます。

鍋以外のお料理にもおすすめ!

〈野菜スープ1人前〉 本品大さじ2杯:水200ml
また、濃縮タイプなので鍋はもちろん、スープやラーメンなど様々なお料理を好きな分量でつくることができます。
〈ゆず塩ラーメン1人前〉 本品大さじ2杯:水200ml
使い勝手がいいので、あらゆるシーンで活躍してくれそうです。隠し味に加えてみたり、自分好みのアレンジを見つけるのも楽しいですよ!ぜひ、爽やかなゆずの風味を味わってみてくださいね。

商品概要

商品名:最後までまるで搾りたて 香るゆず塩鍋 発売地区:全国(スーパー等) 希望小売価格:350円(税抜) 内容量:150ml(1人前:大さじ2杯〈30ml〉×約5回分)濃縮タイプ 賞味期限:300日 発売日:2019年8月31日(季節限定商品)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS