ライター : china0515

フードアナリスト2級

カルピスのパッケージがSNSで話題!?

Photo by アサヒ飲料株式会社

子どもから大人まで幅広い世代に愛され続けているカルピス。そんなカルピスが今、期間限定パッケージになって販売されています。

その限定デザインのパッケージがかなり話題になっているんです……!

twitterで話題騒然!

SNSではこの限定パッケージが話題沸騰中。なんと、twitterでは35万いいね、7万リツイート以上の投稿もあり注目されているんです。

カルピスの夏限定パッケージ

Photo by china0515

2020年7月14日(火)から発売された夏限定パッケージのカルピス。高校生を応援する「放課後『カルピス』」プロジェクトの一環として発売されたパッケージでデザインを担当したのはイラストレーターのかとうれいさんと田中寛崇さん。

「きみの放課後が動き出す。」をテーマに高校生の放課後のシーンが描かれています。友達や好きな人との時間を応援するデザインは全部で3種類あります。

予想外の仕組みが…!

話題沸騰の理由は限定パッケージのからくり。なんと、カルピスを飲み終えたときにわかるのだそう……。

筆者もさっそくかとうれいさんデザインのカルピスウォーター3種類をゲットしてみましたよ!

Photo by china0515

放課後、帰宅途中の男子高校生が描かれています。

カルピスを飲み終えるとこのイラストが……。

Photo by china0515

カルピスをすべて飲み終えると男子高校生の向こう側に女の子の姿が……!反対側に描かれている女の子のイラストと重なり、一緒に帰っているようなひとつの絵になっています。

甘酸っぱい、放課後の素敵なシーン。ストーリー性のあるイラストの登場に驚きました。

Photo by china0515

2種類目はサックスを持って向こう側に手を振っているように見える女子高校生が描かれています。

このイラストも飲み終えると……。

Photo by china0515

女子高校生が手を振っている向こう側にはもう1人別の子が。放課後の部活動で練習している1コマのように見えます。

「夏の大会に向けて屋上で練習しているのかな?」と想像が膨らみます……!

Photo by china0515

3種類目は、海に入って遊んでいるように見える1人の女の子。3種類となると「誰と遊んでいるのかな?」と想像するのも楽しくなってきます。

飲み終えるとこのイラストは……?

Photo by china0515

向こう側には一緒に海ではしゃいでいる友達が。夏と言えば海!なワンシーンで見ているだけで懐かしさと海に行きたくなる気持ちになります……♪

楽しいイラストに気分も上がる……!

遊び心溢れるイラストがデザインされたカルピス。筆者は飲むだけで気分が上がってしまいました……!

ほっこりとしてしまう放課後の高校生たちのイラストは懐かしさも感じます。どのイラストも素敵なので気になった方は手にとってみてくださいね。

商品情報

カルピスウォーター
■内容量:500ml
■カロリー:225kcal
■発売日:2020年7月14日(火)~なくなり次第終了
■価格:希望小売価格 140円(税別)
■販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ