ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

セブンのまるで○○アイスシリーズに新作!

Photo by china0515

2020年7月13日(月)からセブン-イレブンで大人気アイス「まるで○○」シリーズに「まるですいか」が発売されました。

本商品は昨年発売された「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」のリニューアルバージョン!アイスマニアな筆者が実食レポートしていきます♪

夏にしか味わえない、すいかフレーバー

Photo by china0515

138円(税込)
すいかのシャリっとした食感と風味が楽しめるアイスバー。すいか果汁34%とアイスにしては高配合なので「かなり再現度が高いのでは?」と期待が高まります!

SNSでは「シャリシャリ食感がおいしい」と好評

SNSでの投稿では「シャリシャリ食感がおいしい」との声が多かったです!すいかをそのまま冷凍させたようなアイスバーなのだそう。

シャクシャクでみずみずしい

Photo by china0515

すいかを模した見た目で、赤と緑のコントラストがきれいです♪

独特のシャクシャクな食感と口の中で溶けていくみずみずしさが、本当にすいかをそのまま凍らせたようです!

あの定番スイカアイスとの違いは……?

Photo by china0515

すいかのアイスというと、やはりあのアイスを想像する人が多いのでは?その違いはやはり “種がない” ということ!

「やっぱり種が欲しい!」という方もいると思いますが、あえてメリットを挙げると大きさがちょうどいいことがポイント。「いつも途中で食べ飽きてしまう……」という方に、とてもおすすめです。

アイスマニアの総評は……80点!

Photo by china0515

まるですいかはみずみずしさが絶妙で80点……!

惜しかったのは前回発売された「まるで完熟メロン」と同様、緑の部分の味わいが薄く感じました……。赤い果肉部分はすいかの甘さもみずみずしさも再現されていて満点。さらなるリニューアルに期待です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS