ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

熱海の人気土産がお取り寄せできる!

1日1,000個売れると話題になっている、熱海の新しいお土産「熱海□(スクエア)シュークリーム」

2019年にオープンしてからは、連日行列を作るほど人気を博しているようです。そんな「熱海□(スクエア)シュークリーム」が、なんとお取り寄せができるようになりました!

熱海□(スクエア)シュークリーム

Photo by china0515

MIX:1,500円(税込)
熱海スクエアシュークリームは四角いシュークリーム専門店。

「熱海のプチ贅沢なお土産になるシュークリームを作りたい」というスタッフの声から誕生したシュークリーム。四角いシュークリームには、熱海の四季の魅力や味わいをお届けしたいという想いから地元素材が多く使われています。

熱海での食べ歩きやお土産として、利用できる商品の開発に取り組まれているんですよ。

Photo by china0515

開店と同時に大行列となり、1日1,000個以上売れるほどの人気。四角いシュークリームは見た目もかわいらしいので、観光で熱海を訪れた方をはじめ、地元の方にも人気なのです!

地元の素材を使ったシュークリームはどのフレーバーも絶品。季節限定商品もあるので何度も食べたくなってしまうこと間違いなしです。

1. カスタード

Photo by china0515

地元の「丹那牛乳(たんなぎゅうにゅう)」を使ったカスタードクリームがたっぷり詰まった王道「カスタード」。

濃厚ながらも後味さっぱりなカスタードは親しみのある味わい。舌触りも軽やかで誰にでも愛されるシュークリームですね。お土産にもぴったりです。

2. 氷点下アイスシュー(塩バニラ)

Photo by china0515

地元の「丹那牛乳」と駿河湾の「戸田塩(へだしお)」を使用した季節限定の「氷点下アイスシュー(塩バニラ)」。

丹那牛乳とマダガスカル産のたっぷり入ったバニラビーンズの風味が絶妙。そのなかに戸田塩の塩味がプラスされ、さっぱりとした味わいです。

3. マッチャ

Photo by china0515

静岡の高級抹茶と高級ぐり茶を使った「マッチャ」。

香り高いお茶の深みを味わえるのは抹茶とぐり茶を混ぜ合わせているため。苦みよりも抹茶の甘みが感じられる、抹茶好きにおすすめなシュークリームです。

4. オンライン限定の麦こがし

Photo by china0515

熱海の夏の風物詩、來宮神社(きのみやじんじゃ)のこがし祭りでも使われる、縁起がいいとされている「麦こがし」がシュークリームに。食物繊維、ミネラルも豊富なのだそう。

ひと口食べるとクセになってしまう味わい。ほのかな甘みのなかに香ばしさが加わり香りも楽しめます。スクエア型はなんとオンラインショップ限定です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS