ライター : china0515

フードアナリスト2級

梅雨にしか味わえない特別スイーツ

カフェ巡りが好きなインスタグラマーを中心に注目を集めている、下北沢のカフェ「Sunday Brunch(サンデーブランチ)」。ここで食べられるある限定メニューが、「#カフェ巡り」「#下北沢カフェ」などのタグでフィードをジャックしているんです!

下北沢「サンデーブランチ」

サンデーブランチは、駅から徒歩3分のところにあるゆったりと過ごせるカフェ。木のぬくもりあふれる入口がかわいらしいですよね。

フレンチトーストやケーキをはじめ、ワンプレートごはんが楽しめます♪

期間限定!紫陽花スイーツ&ドリンク

さて、お待たせしました!今話題になっているのがこちらの紫陽花メニュー。梅雨のシーズンのみ登場するスイーツとドリンクで、はやくもSNSでは多くの人が食べに訪れています。

紫陽花メニューは全部で2種類。「紫陽花チーズケーキ」「紫陽花レモネード」です。

紫陽花チーズケーキ

白あん、パイナップルが入ったベイクドチーズケーキ。紫陽花のようなキラキラとしたジュレがかわいらしいですね♪

チーズケーキは甘すぎず、しっとりとしていてさっぱりいただけるのだそう。口コミを見ると、ケーキを食べたみなさんが「かわいくておいしい」と絶賛していましたよ。

紫陽花レモネード

ケーキだけでなくドリンクまで紫陽花仕様に……!紫陽花レモネードはピーチレモネードにジュレとバニラアイスがトッピングされたドリンクです。

微炭酸なレモネードはさわやかさ抜群でアイスとの相性もいいとか!蒸し暑い日に飲みたくなりそうです。ケーキと並べると写真映え間違いなしですね♪

夏には向日葵スイーツも…!?

これまでの夏のシーズンには向日葵メニューも……!

現在は販売されていませんが、過去には夏に期間限定で「向日葵ショートケーキ」「向日葵クリームソーダ」が販売されていました。
向日葵ショートケーキは、パイナップルがアクセントになっているさわやかなケーキ。向日葵クリームソーダの緑のゼリー部分はメロン味です。

2つ並んでいるだけでまるで向日葵畑のよう……。かわいいので食べるのがもったいないくらいです!今年の夏はどんなメニューになるのか今から楽しみですね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ