ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

ギンビスの人気お菓子が一番くじになって登場!

Photo by ギンビス

2020年6月13日(土)よりギンビスの大人気お菓子「たべっ子どうぶつ」「アスパラガスビスケット」「しみチョココーン」のデザインが用いられた「一番くじ ギンビス たべっ子どうぶつ お菓子がいっぱいコレクション」が登場!ファミリーマート、ローソンをはじめ、コンビニや書店などで順次発売されます。

ハズレなし!?「一番くじ」とは…

「一番くじ」とは「BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ)」が発売する、ハズレなしのキャラクターくじ。

「ギンビス」の一番くじは、ギンビスの創業90周年を記念して実施されます。「たべっ子どうぶつ」「アスパラガスビスケット」「しみチョココーン」が、実用的な雑貨となって商品化されたということで、ファンの間で注目の的なのです。

SNSでは「かわいすぎ!」の声続出

SNS上では発売前からそのかわいさが噂に!「かわいすぎる……」「これは全部ほしい!」とたくさんの方がつぶやいていました。

評判はかなり上々、これは商品が気になるところですね!

一番くじの商品ラインアップ

A賞「おおきなたべっ子どうぶつクッション」

Photo by ギンビス

たべっ子どうぶつのパッケージでおなじみ、ライオンのキャラクターが “DOG” のビスケットを持っているクッションです。約40cmの大きさなので、お昼寝にぴったりですよ♪

Photo by ギンビス

“DOG” のビスケットは、本物がそのまま大きくなったようでおいしそう……。裏面にはたべっ子どうぶつのビスケットがたくさん描かれています。細かい部分までこだわられているところが、ファンの心を鷲掴みにしてしまうんでしょうね。

B賞「アスパラガスビスケットいっぱいタオル」

Photo by ギンビス

アスパラガスビスケットがずらっと並んだタオル。なんと、本物のアスパラガスビスケットを並べて撮影したそう!インパクト大なタオルはバスタオルとしても、ブランケットとしても使えて大活躍間違いなしです。

C賞「たべっ子どうぶついっぱいバッグ」

Photo by ギンビス

たべっ子どうぶつのビスケット全46種類が描かれたポップなバッグ。ビスケット部分をまじまじと見たくなりますよね。

「こんなどうぶついたんだ……!」と新たな発見があるかもしれません。横幅30cmのたっぷりサイズもうれしいです。
Photos:9枚
ギンビスのお菓子のキャラクターのぬいぐるみと商品
一番くじの A賞「おおきなたべっ子どうぶつクッション」
A賞おおきなたべっ子どうぶつクッションのビスケット部分のアップ
B賞のアスパラガスビスケットいっぱいタオルのイメージ
C賞のたべっ子どうぶついっぱいバッグのイメージ
D賞のまめざらコレクションのイメージ
E賞のハンドタオルコレクションのイメージ
F賞のまるでお菓子なフィギュアチャームのイメージ
ラストワン賞のおおきなパッケージクッションのイメージ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS