ライター : yuka

カフェブロガー / 食のデザイナー

鎌倉在住の食のデザイナー。しあわせいっぱいカフェブログ「FULL(https://full.cafe)」を運営しています。

生産者と飲食店は今、ネットショップでの商品販売に注力

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、イベントや催事、飲食店の営業に大きな支障が出ています。その影響は、飲食店の営業や、我々の食を支えてくれている生産者の方々にも及び、緊急解除宣言が解除された今なお、苦しい状況に変わりはありません。

そんな状況のなか、インターネットによる販路拡大に取り組む生産者や飲食店が増えてきました。そこで、この度ネットショップ作成サービス「BASE」と提携をし、全国の生産者、飲食店を紹介する企画をスタートします。

4月から全国の美食をご紹介して来ましたが、第5弾は「魅惑のパン編」。国産素材にこだわったパンから全国的に珍しい薪窯をつかったパンまで。毎日食べたくなるバラエティー豊かなパンを集めました。ぜひ最後までチェックしてみてください!

1. ブレンド小麦&無添加「暮らしのパン 日々」

Photo by 暮らしのパン 日々

どんなお店?

日々の暮らしに笑顔とベーグルを!をコンセプトにした、KURASHI NO PAN HIBI(暮らしのパン 日々)では、乳卵不使用・天然素材だけを使用したベーグルやパンを販売しています。パンは、小麦の香りや酵母の味を楽しめるよう作っているんだそう。ベーグルアソートは贈り物にもぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

これを食べて応援!

ベーグル以外には、パンをおいしく食べるためのコーヒーを販売中。3種の豆をブレンドしたオリジナルブレンドは、ホットはもちろん、これからの季節はアイスコーヒーにもおすすめです。天然酵母でていねいに焼き上げられたベーグルと一緒にいかがでしょうか。

2. 国産小麦がパリッ&もちっ「デマージ」

Photo by デマージ

どんなお店?

国産小麦のおいしさを最大限に引き出すパンを製造する、de mage(デマージ)。商品のバリエーションも豊富で、選ぶのが楽しくなります。人気商品は、小麦の特性を生かした、クラスト(皮)の香ばしさともちもちとした弾力食感が特徴のベーグルです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS