ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

コメダとおかげ庵が1つになってオープン

Photo by コメダ

2020年2月28日(金)にコメダ珈琲「コメダ珈琲店 駒沢公園店」・「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵 駒沢公園店」がそれぞれ駒沢公園近くにオープンしました。中でも和をモチーフとした「おかげ庵」はコメダ珈琲店の姉妹店で都内初出店です。

気分で選んで。2つの“くつろぎ”

Photo by コメダ

駒沢公園店は、3連の山小屋をイメージした建物になっています。真ん中の入り口から階段(エレベーターあり)を上り、左に、コメダ珈琲店、右におかげ庵があります。気軽に日常をくつろぎたい時は、木の温かみと緑がやさしいナチュラルテイストのコメダ珈琲店へ。日常の中にささやかな贅沢を感じたい気分の日は落ち着いた色合いの店内でゆったりと過ごせるおかげ庵へ。

サンドイッチやみそカツパンをいただきたいならコメダ、おだんごやお抹茶ならおかげ庵と、楽しみ方はさまざま。気分に合わせて選べます。

都内初出店!コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵

Photo by コメダ

おかげ庵は、1999年2月に名古屋市に開業した、和をモチーフとしたコメダ珈琲店の姉妹店。「お客様のおかげ」をコンセプトに、落ち着いて甘味を楽しむ「時」と、心温まる「間」が楽しめます。

抹茶シロノワール

Photo by コメダ

おかげ庵では和の素材を用いた、お抹茶やほうじ茶のオーレ、抹茶シロノワールなどの甘味が楽しめます。そのほか、あつあつ鉄板ナポリタンなど名古屋めしもメニューに含まれています。

おだんご(醤油)

Photo by コメダ

なんと席で焼けるおだんごもいただけます!ゆったりした「時」を感じるのにぴったり。自分でおだんごを焼いて、焼き立てアツアツのおだんごをいただけます。

駒沢公園近くでほっと一息

駒沢公園店はその名の通り、駒沢公園のほど近く。ジョギングやサイクリング、お散歩などのひと休みにぴったり。地域の憩いの場所として、“くつろぐ、いちばんいいところ”となっています。ぜひ、駒沢公園店で、「2つのくつろぎ」を体験してみてはいかがでしょう?
Photos:5枚
コメダ珈琲店 駒沢公園店・コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵 駒沢公園店の全体イメージ
コメダの内観イメージ
おかげ庵の内観イメージ
おかげ庵のシロノワール
おかげ庵のおだんごイメージ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS