ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

大阪みやげに買っていきたい!呼吸チョコから新商品が誕生

この度、新商品として「呼吸チョコ贅沢ムース(ミルクチョコ味)」、「呼吸チョコ贅沢ムース(プラリネ味)」の2種が新たに誕生しました。

呼吸チョコって?

関西エリア限定で1992年より発売開始したチョコレート「呼吸チョコ」。 ユニークなネーミングや様々なお菓子コンテストでの受賞実績など、インターネットを中心に注目され、現在では大阪みやげの定番として多くの方々に愛されている商品です。

呼吸チョコ贅沢ムースの魅力

濃厚な口どけとスッキリとしたあと味

「ひと呼吸を、贅沢にする」をコンセプトに開発された呼吸チョコ贅沢ムースは、口に入れた瞬間はしっかりとした味とコク、濃厚な口どけを感じます。
それでいて、あと味はスッキリ!ひと口でさまざまなおいしさが楽しめますよ。

なめらかな食感

さらに、最大の特徴は食感。ほかでは味わえない唯一の食感を出すため、海藻由来のゲル化剤と寒天(保形剤)をオリジナルにブレンド。テストを複数回重ね、ついになめらかな食感の贅沢ムースを完成させたのです。

ホットでもアイスでも楽しめる

常温はもちろん、冬はレンジで温めてもおいしく、夏は冷やすのもおすすめ。呼吸チョコ贅沢ムースは、いろいろな食べ方を楽しめるのもポイントです。
関西エリアのお土産店にて、順次発売されます。関西エリアに足を運んだ際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

商品概要

商品名:呼吸チョコ贅沢ムース 発売日:2019年12月20日 価格:4個入り 840円(税別)    6個入り 1,200円(税別) 取扱店舗:お菓子のまるしげ各店舗及び、関西エリアのお土産店
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS