ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

驚くほどおいしいケチャップ

Photo by akiyon

驚くほどおいしいケチャップがあると聞き、いざカルディへ!売り切れていることが多く、やっと3店舗目で手に入れることができました。スタッフさんもイチ押し、メディアで紹介されたこともある、ただ今激売れ中の大ヒット商品です。 ずしりと重いガラスのボトルに詰まったケチャップは、いつも使っているチューブのケチャップとはひと味もふた味も違いそう……!いったいどんな味わいなのでしょうか!?

サンドライトマトを使用「グルメケチャップ」

Photo by akiyon

494円(税込)
話題のケチャップは、「パシフィックチョイス グルメケチャップ」というアメリカからの輸入品。天日干しのドライトマトと完熟トマトをミックス、果肉の食感を残しつつ煮詰めて作られたトマトケチャップです。 調味料を砂糖や醸造酢、食塩など最小限に抑えた、シンプル仕上げ。凝縮されたトマトの味わいを、ダイレクトに楽しめるよう工夫されていますよ。ボトルのデザインもシンプルで、冷蔵庫の中を洗練された印象にしてくれそうです。

トマトのかたまりがゴロゴロ

Photo by akiyon

ボトルから簡単には出てこないほどろりとしていて、トマトのかたまりがゴロゴロ入っています。食べてみてもトマトそのものの食感を感じられて、とてもフルーティーな味わいです。 酸味はさほどきつくなく、甘みやコクがぎゅっと濃縮した感じ。やはりサンドライトマトを使った効果があるようです。調味料というよりおいしい具材といった印象で、このままクラッカーなどにトッピングしてパクパク食べてみたくなりましたよ。

いつものランチメニューを格上げ

それではさっそくグルメケチャップを使って、ランチメニューを作ってみたいと思います。いつもの料理があっという間にランクアップし、贅沢な気分を味わえますよ。

フライドポテトをディップ

Photo by akiyon

グルメケチャップをもっともシンプルに味わえるのが、フライドポテトのディップソースにする楽しみ方。熱々揚げたてのポテトと濃厚なトマト味は、最高の組み合わせです。 このほか白身魚のフライや、チキンナゲットにも合いそう。いつもの揚げものが、ひと味違った料理に変身しますよ。

ナポリタンの味つけに

Photo by akiyon

ケチャップ料理の人気トップ1、2位を争うメニューといえば、ナポリタンなのではないでしょうか。そんなみんなが大好きなメニューも、グルメケチャップを使えばレストラン級の味わいに! 玉ねぎやソーセージ、ピーマンなどを炒めたら、麺とグルメケチャップを投入。最後に少しの量のチキンコンソメを加えただけで味が決まり、それどころか家庭料理とは思えないほど風味もコクも豊かになりました。パスタに絡まりやすいので、仕上がりもきれいです♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS