ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

流行のASMRでも注目されている “食事の音” を調査

最近では音を扱う「ASMR」がヒット予測の上位にランクインしており、直近の検索数(Google Trends)も2017年比で約6倍に上昇。Youtubeでも多数の動画が投稿・視聴されており、インスタ映えするフォトジェニックならぬ「音ジェニック」というキーワードも登場しています。

一番好きな音は「サクサク」、次に来るのは「パリパリ」!?

400名超の女性へのアンケートでは、全世代を通じて約7割の方が「音が好きな食べ物がある」と回答しており、なかでも「サクサク」「パリパリ」とした、さわやかで軽快、小気味よい音が好まれていることがわかりました。

さらにパリパリ食感に。「BRULEE」シリーズがリニューアル

そんな最近の食事の音を楽しむトレンドを背景に、アイスを焼く、という驚きの発想をカタチにしたプレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」「BRULEE チョコレート」がリニューアル!さらにパリパリ食感が楽しめます。

あまりの人気に、発売直後はわずか10日間で販売休止に

2017年4月の発売以来、 “アイスを焼く”という驚きの発想、洋生菓子の王道「クレームブリュレ」のようなパリパリとしたキャラメリゼ、そしてミルクリッチなアイスクリームが、大好評のBRULEE(ブリュレ)シリーズ。
2017年の発売当初は、わずか10日でやむなく販売を休止せざるを得ないほど人気に火をつけた商品です。 2017年秋より段階的に販売を再開し、2018年秋から全国で販売しています。

冬アイスは「BRULEE」でパリッと

そしてこの秋冬、BRULEEシリーズの最大の特長である香ばしく焼き上げた「パリパリ」としたキャラメリゼ部分がリニューアルされました。
さらにパッケージも、化粧品などでもよく使われる光沢感の有るパール印刷を採用し、開けるときから「音」を楽しめる商品設計にこだわっているとのこと。
ぜひ食感と音に注目して、新しくなった「BRULEE」シリーズを試してみてはいかがでしょうか。

商品概要

・商品名:BRULEE(ブリュレ)、BRULEE チョコレート ・種類別:アイスクリーム ・内容量:104ml ・販売地域:全国 ・保存方法:要冷凍(-18℃以下) ・希望小売価格:オープンプライス ・発売日:発売中 ※2019年秋 BRULEE(ブリュレ)リニューアル
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS