ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

和歌山市の洋食店でおしゃれランチ5選

1. イタリアン「カーロ エ カーラ」

海南駅西口から車で西へ10分ほど、和歌山マリーナシティホテルの1階にあります。白と茶のチェック柄フロアに白壁のシンプルなエントランスで、タペストリー看板が目印。大きな窓から緑と海を望める明るい店内に、テーブル席ばかりが計80席ほどもある広いお店です。

魚介パスタとメイン付き!クリスマスランチ

3,800円(税抜)
日本のイタリア料理界で名を知られる重鎮シェフが、料理長を務めるレストランです。地産をはじめ各地から厳選した食材を、贅沢に使用したイタリアンが秀逸と評判。予算に応じたいろんなランチコースがありますが、いまの時期ならクリスマスプランをおすすめします。

店舗情報

2. フレンチ「オテル ド ヨシノ」

宮前駅から北へ徒歩9分ほどのところ、JR線路沿いに立つ県民交流プラザ、和歌山ビッグ愛の12階にあるお店です。白壁に小さなファサード看板があるだけのシンプルなエントランスで、窓越しに市内を一望できる上品な雰囲気の店内に、テーブル席が計36席ほどあります。

お好みのメインを選べるデザート付きランチ

3,700円(税抜)
和歌山市内のフレンチ店のなかでも、トップクラスの高評価と支持を集めるお店として有名です。伝統的なクラシカルフレンチながらも、和歌山産の新鮮な魚介と野菜、果物などを使った感性豊かな料理が人気で、大地の料理と銘打ったいろんな種類のランチを楽しめます。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS