かにの味がすごい…!カルディ「クラブペースト」のひと匙で料理をグッとおいしく

今、カルディで販売されている「かにのペースト」が話題になっているのをご存知ですか?食べた人たちから「おいしい!」と大好評で、いろいろなアレンジ料理を作る人が続出しているんですよ。その気になる味わいを、実際に食べて詳しくレポートします♪

2019年10月18日 更新

話題沸騰!かにのペースト

クラブペーストのボトル

Photo by akiyon

一度食べた人たちから「おいしすぎる……!」と大好評、メディアでも紹介された話題のアイテムが「ナンファー クラブペースト」です。とても気になって開店したてのカルディに行ってみると、商品棚の目立つ位置にたくさん並んでいるのを発見!

ボトルは手のひらに収まるほどの小ぶりサイズ。アジアンな雰囲気の、かにのイラストが描かれたラベルが印象的です。それではさっそく、どんな味わいなのかご紹介していきましょう。

ひと瓶にかにの旨味がぎゅっ!

匙ですくって皿の上に置いたペースト、瓶

Photo by akiyon

498円(税込)

「クラブペースト」は、かにの身が入ったシーズニングペースト。タイで製造された輸入品で、小さめの瓶に100gずつ入って販売されています。

料理にトッピングしたり、炒め物や和え物などの調味に万能使いでき、使い勝手は抜群!少し加えるだけで、あらゆる料理をまたたく間にかにの風味いっぱいにしてしまう、魔法のような調味料です。
ボトルの裏面

Photo by akiyon

ペーストは、赤い大豆油の中にかにやエビ、にんにくが細かく刻まれてぎっしり。塩コショウなどでシンプルに調味され、素材の旨味を引き立てています。

まるでラー油のような色合いですが、それはパプリカの色素によるもの。まったく辛くないので、辛いものが苦手な人でも安心して食べることができるんですよ。

驚くほど深い味わい……!

匙ですくったペースト

Photo by akiyon

ボトルのフタを開けてみると、一気にかにの風味に包まれます。少し匙ですくって味見をすると、これ以上深い味わいはないのではないかと思ってしまうほど、かにの旨みがぎゅっとしていますよ。

同時にエビやニンニクの旨みも口の中に広がり、バランスの良い塩気や甘味がおいしいこと!そのまま食べるには濃い味つけながら、味見がやめられなくなってしまいました♪

かにの風味を生かすおすすめアレンジ

かにの身を買うとなかなかのお値段ですが、このペーストさえあればリーズナブルにかに風味の料理を味わえますよね。おすすめのアレンジレシピをご紹介しますが、このほかにもぜひ自分なりのアイデアで活用してみてくださいね。

ひと匙でランクアップ!「かに風味のTKG」

クラブペーストをのせたTKG、箸、瓶

Photo by akiyon

ダイレクトにクラブペーストの旨味を味わえるのが、 “ご飯のおとも” としての楽しみ方。卵黄との相性が抜群なので、ちょっと贅沢な「かに風味のTKG」にしてみました。

かにの風味いっぱいのオイルがご飯の一粒ひと粒に染み渡って、箸がどんどん進みますよ。このほか冷奴のトッピングや、きゅうりなどの生野菜につけて食べるのもおすすめです。

かにかまが本物に変身!?「かに風味のパフトースト」

トレイの上の、かにのパフトースト3つ

Photo by akiyon

パンにもクラブペーストを活用!「かに風味のパフトースト」を作ってみました。かにの身の代わりに使ったかにカマが、まるで本物のかにのような味わいになるので、おすすめですよ。

作り方は、かにかまと刻んだ玉ねぎを合わせたあとに、マヨネーズとクラブペースト、塩コショウで調味。泡立てた卵白とふんわり混ぜ合わせたら、パンの上にのせてトースターで焼き上げます。卵白が余ったときなどに、ぜひ作ってみてくださいね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう