ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

カレーは日本の国民食

Photo by akiharahetta

今や「カレー」は日本の国民食と言われていますよね。どの家庭でもよく作るメニューのひとつだと思います。そんなカレー作りに欠かせないのがカレールー。 あなたのお気に入りのカレールーはどのブランドのどんなタイプでしょう?今回は、カルディで大人に捧げるカレールーが販売されていると聞き、入手してきました。

カルディ「大人のためのカレールー」

Photo by akiharahetta

カルディ「大人のためのカレールー」320円(税込)
こちらがその「大人のためのカレールー」。でも正直 “大人の” という響きはよく耳にするフレーズですよね。 味も大体想像できませんか?そうです、激辛やスパイシーなどです。カルディの「大人のためのカレールー」もそんな商品のうちのひとつなんでしょうか?

大人=辛口じゃない!

Photo by akiharahetta

パッケージを読んでみると予想外のことが書かれていました。“いつものカレーが重く感じるようになった、大人向けのカレールー” とのこと。なるほど……!そっちの意味だったんですね。 これには心当たりがある人も多いと思うので、予想とは違いましたがうれしい発見です。

ペースト状だから便利!

Photo by akiharahetta

中身はペースト状。溶けやすいので調理時間が短かく便利ですよね。そして先に言ってしまいますが、このカレールーで作ったカレーが最高においしかったんです。 作り方はとても簡単。材料もとってもシンプルですが、物足りないのではないかという心配はいっさい無用ですよ。

カルディ「大人のためのカレールー」で作る絶品カレー

Photo by akiharahetta

材料(4皿分)

・「大人のためのカレールー」……1袋 ・豚肉薄切り……200g ・玉ねぎ……小さめ1個 ・水……200ml ※煮込み時間が短いため、肉は豚小間などの薄切り肉や、ひき肉または鶏むね肉などがおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS