ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

11月1日開業「渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)」

「渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)」は、14階・45階~屋上の展望施設「SHIBUYA SKY」、 17階~45階のオフィス、 15階の産業交流施設「SHIBUYA QWS」、 地下2階~14階の商業施設で構成されます。
「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる商業施設では、 日本初上陸7店、 渋谷エリア初出店45店、 新業態37店を含む全212店のショップ&レストランの出店が決定しました。

食物販フロア(地下2階~1階)

 地下2階~1階は食物販を中心に、 日本初上陸となるフランス発の人気パティスリー「MORI YOSHIDA(モリ ヨシダ)」や、ミシュランで5度星を獲得したシェフによるベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」、 スイーツや惣菜が集まる「TOKYU Foodshow EDGE(トウキュウ フードショー エッジ)」、 エキナカ商業施設「エキュート」の新業態「ecute EDITION(エキュート エディション)」が展開する旬のスイーツ専門フロア、 老舗スーパーマーケット紀ノ国屋の新業態「Gourmand Market KINOKUNIYA(グルマン マーケット キノクニヤ)」などで構成されます。

ファッションフロア(2階〜9階)

3階には、 「BALENCIAGA(バレンシアガ)」、「ジバンシィ」、「ティファニー@渋谷スクランブルスクエア」などのインターナショナルラグジュアリーブランドや、 日本発のコレクションブランド「sacai(サカイ)」が並びます。
2階・4階~9階は「ユナイテッドアローズ」、 「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」、 「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」をはじめとする人気のセレクトショップやファッション雑貨など、 ライフスタイルを彩る店舗が出店します。

知的好奇心を満たすフロア(10階・11階・14階)

10階・11階・14階は、 体感型デジタルコンテンツやラジオ公開収録など“公共メディア”に進化するNHKを体験できるスペース「NHKプラスクロスSHIBUYA」が出店するほか、 シェアラウンジを設けた「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ ブックストアー)」、 「東急ハンズ」といった知的好奇心を満たす店舗が揃います。

レストランフロア(12階〜13階)

12階~13階の全17店が並ぶレストランフロアは、「FOODIES SCRAMBLE(フーディーズ スクランブル)」に名称を決定。
日本初上陸となるマドリードで人気のスペイン料理「José Luis(ホセ・ルイス)」をはじめとし、 自社醸造のクラフトビールを提供する飯能(埼玉県)発都内初出店のアラビア・地中海料理「CARVAAN TOKYO(カールヴァーン・トウキョウ)」など、 渋谷らしい新たな食のスタイルを発信します。

展望施設「SHIBUYA SKY」

さらに、渋谷最高峰約230mのパノラマビューを誇り、 日本最大級の屋上展望空間(約2,500平方メートル )を有する展望施設「SHIBUYA SKY」は、 2019年9月1日(日)から「SHIBUYA SKY」オフィシャルWEBサイトにて入場チケットの予約受付を開始します。
世界的な注目を集めるクリエイティブ集団が演出プランナーを務め、渋谷上空ならではの非日常的な空間演出と“解放感”あふれる展望施設です。 また、46階からの景色を一望できるカフェ&バーや、 スーベニアショップも楽しめます。
2019年7月4日(木)より、産業交流施設「SHIBUYA QWS」の会員募集やイベントスペースの出展募集もはじまり、今後もさらに盛り上がっていきそうです。世界中から人々が訪れる、最先端のスポットとして注目の渋谷スクランブル スクエア。オープンが待ち遠しいですね♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS