ライター : saki_rin0705xx

食べることが好きな20代女子

ドミノピザは生地の種類が豊富

ドミノピザは日本国内売上と店舗数がNo.1の宅配ピザチェーン店です。店舗数は2021年6月の時点でなんと800店舗。宅配ピザは値段が高いイメージがありますが、ドミノピザではネットで注文し、お持ち帰りをすると2枚目が無料になるお得なサービスも実施されています。

ピザの生地は大手チェーン店のなかでも最多の7種類ありますが、ピザの種類によっては選べないものもあるのでご注意ください。

1. ハンドトス(レギュラークラスト)

ハンドトスは、レギュラークラストとも呼ばれているオーソドックスな生地です。もちもちふっくらとした噛み応えのある厚いパンのような生地でピザの具材を邪魔しないのでどの生地の具材にもぴったり♪ カットはラウンドカットと呼ばれる放射状のタイプです。

追加料金

Mサイズ、Lサイズどちらでも追加料金は発生しません。

おすすめの組み合わせ

生地選びに迷ったときは、ハンドトスが無難といえるでしょう。食べ応えやボリューム感があるので食事向きです。

ハンドトスは、比較的どんなピザでも相性の良い生地です。とくにハッピーレンジというカテゴリーのなかのひとつでもある「クワトロ2ハッピー」との相性が抜群!ラザニアーノ、バジリコ、エビマヨ、炭火焼チキテリのそれぞれの具材とモチモチした生地がぴったりです。

2. パンピザ

パンピザはフライパンで焼き上げられ、ハンドトスをさらにふっくらとさせた生地です。生地が厚めなのでボリューム満点。パサパサ感がなく、しっとりモチモチした食感がたまりません!カットはラウンドカットと呼ばれる放射状のタイプです。

耳の部分までトッピングされているので、耳の部分を残しがちな方にもおすすめ。

追加料金

Mサイズ、Lサイズどちらでも追加料金は発生しません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ