ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

お試し隊のレポートをチェック!

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第11弾! 今回の商品は、アレンジ無限大のモナン「ノンアルコールシロップ」3本セット。macaroni公認ネットワーク「マカロニメイト」に、試していただきました。

モナンのシロップって?

Photo by @kiyomi_aoyama

1912年にフランスの中心に位置する美しい古都ブールジュで生まれた歴史あるブランド「MONIN(モナン)」。数々の受賞カクテルにも多数使用されていて、その種類はバラエティに富んでいます。 ノンアルコールなので、お子さまやアルコールが苦手な方にもおすすめ!シロップと炭酸水を1:8で割るだけでも簡単にカフェのようなドリンクが作れます。シンプルなアイスにちょい足しとしてかけたり、きれいな色を活かしてゼリーを作ったりと、スイーツづくりにも大活躍します。

今回お送りした商品は?

モナン ノンアルコールシロップ 250ml 3本セット ・ホワイトピーチ・シロップ ・キャラメル・シロップ ・カシス・シロップ

教えて!みんなのモナン「ノンアルコールシロップ」活用レポート

今回のミッションは、モナン「ノンアルコールシロップ」を使ったアレンジ料理をご投稿いただくこと。実際にモナンの「ノンアルコールシロップ」を使ったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!
最初にご紹介するのは、色鮮やかで爽やかなドリンクにアレンジしてくれた @yuki_etusivuさん。モナンシロップでつくったゼリーとフルーツを入れて、これからの暑い季節にぴったりな涼しげサマードリンクの完成♪
モナンのシロップはパン作りにも活用できます♪ シナモンロールにアレンジしてくれた @maman_deuxさんのオリジナルレシピは、パン生地にキャラメルシロップとシナモンを一緒に丸め、発酵させたらオーブンへ。キャラメルの甘い香りとパン生地の香ばしい香りが、幸せな空間を演出してくれます。
続いて紹介するお試し隊は、見事におしゃれなおうちカフェを再現してくれた @miho.favorite_timeさん。いつものドリンクにキャラメルシロップを追加すれば、とっておきのドリンクが完成しますよ♪ キャラメルシロップはノンアルコールなので、お子様でも安心してお召上がりいただけます。
一風変わったアレンジで楽しんでくれたのは、@nagi__m.o.m____hmさん。モナンのピーチシロップをオリーブオイル、ビネガー、ハーブソルトと混ぜて、おしゃれなオリジナルドレッシングとして堪能してくださいました!ピーチシロップには濃縮果汁が入っているので、爽やかでフルーティーなドレッシングが楽しめます。
続いて紹介するのは、見ているだけで涼しい気分をもたらせてくれる爽やかな一枚。スタイリング術が優れた @nemuiasaaさんは、何層にもなったソーダドリンクにアレンジしてくれました♪ 冷凍のフルーツを入れれば、カフェにでてくるようなグレードアップしたドリンクに早変わり!きれいな層を作るために、炭酸水を注ぐときは静かに入れてくださいね。

Photo by @mako._.15

クランブルがごろごろとのった見事な焼き色のマフィン!お試し隊の @mako._.15 さんは、モナンのキャラメルシロップを使用してくれました。いつものマフィンをちょっぴり格上げしたいなら、生地にシロップをプラスするのがおすすめ!ちょい足しするだけで風味のよい、ハイランクのマフィンに大変身しちゃいます♪
手作りとは思えないほどの高クオリティなケーキを投稿してくれた @keijunrinさんは、ピーチシロップを上層のゼリーに活用♪ 旦那様のために作ったというこちらのレアチーズケーキ、お金払ってでも食べたいくらいおいしそうですね……!
表面が艶やかに輝いている美しいマドレーヌ……!お試し隊の @korino_rossa.pさんは、生地にキャラメルシロップをプラスしてきれいに焼き上げてくれました。「これからマドレーヌ作る時は必ず入れちゃうと思う」とかなり気に入ってくれた様子でした♪
最後に紹介するのは、モナンのシロップをフル活用して2層のゼリーを作ってくれた @leaf_aschさん。シロップを使えば、砂糖を入れずに水と割ってゼラチンを溶かすだけ!とっても簡単にできるので、いつものおやつ時間がより充実するはず♪

モナンシロップでおやつ時間を満喫♪

モナン「フレーバーシロップ」を実際に活用していただき、ドレッシングからスイーツまで幅広く活用していただきました! 今回、ピーチ・キャラメル・カシスの3種類でしたが、ほかにもさまざまな種類のフレーバーが揃っておりますので、おうちドリンクやおやつ時間を充実させたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

今回ご協力いただいたマカロニメイトはこちら

Photos:2枚
モナンカシスシロップを使ったドリンク
モナンシロップを使ったマフィン
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS