しゅわっとリフレッシュ♪ 炭酸ジュースのおすすめ12選

暑い日や疲れた時に、ついつい飲みたくなる炭酸ジュース。スーパーやコンビニ、自動販売機でも購入可能で、さまざまな種類がありますが、今回はジャンル別に12選をご紹介。フルーツ系から美容系、カロリーが気になる方向けのものなども登場します。

2019年6月7日 更新

【さっぱり系】おすすめ炭酸ジュース4選

1. レモン35個分のビタミンC「C.C.レモン」

すっきりしたい!という時には、さっぱりとしたレモンのテイストが定番という方も多いはず。ご紹介のシーシーレモンは、レモン系炭酸飲料の代名詞とも言える存在ではないでしょうか。やさしめの炭酸がしゅわっと心地いいひと品。

2. 昔ながらの「ファンタグレープ」

昔ながらのファンタグレープは、しっかりとした甘みでお子さんにも人気の炭酸ジュースです。ファンタのフレーバーが増える中、グレープは定番の人気を誇っています。疲れて糖分も一緒にほしい、という時にもおすすめです。

3. 甘酸っぱい「ポンスパークリング」

100%果汁で人気のポンジュースにも、炭酸入りのものがあるのをご存知でしょうか。オレンジに温州みかんがブレンドされた味わいは、オレンジのみのものと比べてとってもマイルド。甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります。

4. りんごの香りがいい!「アップルタイザー」

こちらはレストランやカフェで飲んだことがあるという方も多いはず。アップルタイザーは果汁100%で作られるりんごジュースです。砂糖や保存料の添加もなく、りんごの風味がとっても豊か♪ 大ボトルもあるので、パーティーにもおすすめですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう