ライター : kinako

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。

あなたのこだわりは?桃ジュースの選び方

桃そのものを味わうなら「砂糖不使用」のものを

桃が本来持つ甘みをたっぷり味わいたい!という方におすすめなのが、砂糖不使用タイプ。糖度の高い桃や完熟の桃を使って作られていることが多く、やさしく、しっかりした甘さを感じることができます。

風味を重視するなら「ストレートタイプ」を

風味抜群なのは、桃をしぼったストレートタイプ。収穫した桃をそのまま絞っているため果肉が残ることもあり、味わいは濃厚。桃そのものを食べているような味わいを楽しめます。香りが豊かなことも特徴です。

プレゼントに贈るなら「産地」に注目

贈り物の場合は、産地にポイントを置いてみるのもおすすめ。おいしい桃の産地は日本各地にありますが、地域によって育てている桃の種類はことなります。この地域の特産!といわれる、品種にこだわった桃の味わいを楽しめます。

自分だけのこだわりポイントで選んでも◎

桃のジュースといっても、砂糖不使用、ストレートタイプなどをはじめ、ピューレタイプのもの、炭酸入りなど種類はさまざま。原料の桃によっても味わいがことなります。自分だけのこだわりポイントがわかると、選びやすくなりますよ♪

手軽に楽しむ♪ 飲みきりタイプの桃ジュース3選

1. コクがあるのに飲みやす「桃の恵み」

ITEM

桃の恵み

¥139〜

容量:190g

※2021年1月28日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
桃をそのまま味わっているみたい! コクがあるのに飲みやすいと、多くのファンを獲得している商品です。桃の産地である福島の桃を、ぎゅっと絞り込んだ100%ストレートジュース。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ