間食にぴったり♪ ドライフルーツのおすすめ12選

「ドライフルーツ」は、その名の通りフルーツを乾燥させて作った保存食のことを言います。乾燥させることで、フルーツの旨味や栄養価がぎゅっと詰まるのが特徴♪ 腹持ちもよく、ダイエット中の方のスナックにも最適です。今回は数多くあるドライフルーツの選び方とおすすめをご紹介します。

2019年6月18日 更新

おすすめは?ドライフルーツの選び方

ダイエット中なら砂糖不使用を

多くのドライフルーツで使用されている砂糖。フルーツの保存期間を長くしたり、食べやすくするための味付けとして用いられています。砂糖不使用のものもあるので、ダイエット中の方はそちらを選ぶようにしましょう。

素材にこだわるなら無添加やオーガニックを

ドライフルーツの見た目をよくするために使用される漂白剤や着色料、また保存料といった添加物はに抵抗がある人も多いですよね。そのまま口に入れても安心で安全な、素材にこだわったドライフルーツをお探しの場合は、オーガニック認証があるものや、成分表示に添加物の名前がないものを選びましょう。

甘さしっかりなら加糖のものを

普段あまりドライフルーツを食べない人や、今まで一切食べたことがないという人は、砂糖が使用されているものを選ぶと食べやすいですよ。加糖のドライフルーツはリメイクしやすいのも特徴。朝ごはんのヨーグルトに入れれば、余分な砂糖を使わずにその甘みだけでおいしく食べることができます。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう