なぜ天国?ローソンの本格パンに「新作あんぱん&クリームパン」が誕生!

2019年4月2日(火)にローソン『マチノパン』シリーズより中身たっぷりな「あんこ天国」、「クリーム天国」の2商品が発売されました。2つのパンの名につけられた「天国」の真相を筆者が確かめてみようと思います。

2019年4月10日 更新

ローソンの本格ベーカリー「マチノパン」に新作

クリーム天国、あんこ天国を上から

Photo by china0515

2019年3月5日(火)からローソンのベーカリーコーナーに登場した「マチノパン」シリーズ。その本格的な味わいは、パン好きの舌を唸らせています。

4月2日(火)に2種の新作パン「あんこ天国」、「クリーム天国」が新発売されました。いったい何が「天国」なのか、実食レポートしていきます!

「あんこ天国」

あんこ天国パッケージ

Photo by china0515

150円(税込)

まずは「あんこ天国」から。食欲がそそられてしまいそうな色合いのパン生地の中に、氷砂糖と炊いたつぶあんがたっぷり入ったあんぱんです。

ずっしり重い……!

あんこ天国開封後

Photo by china0515

袋を開けて持ってみると手のひらサイズほどなのにずっしりと重い!

どれだけあんこが入っているんだろう……?あんこ天国の中はどうなっているのか切ってみることにしてみました。

たっぷりのあんこにびっくり!

あんこ天国断面

Photo by china0515

あんこ天国を半分にしてみると想像以上の量のつぶあんがぎっしり……!今までのコンビニパンでこんなに中身の入ったあんぱんを見たことがあったでしょうか?筆者は驚きを隠せません。本当に「天国」なあんぱんです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう