定番ケーキが一粒にギュ!デリーモ「ボンボンショコラアソート」の新作フレーバーを実食

パティスリー・デリーモより、2019年限定「ボンボンショコラアソート」が発売されました。ショートケーキやチーズケーキの味わいがひと粒にギュっと詰まっているというボンボンショコラは、宝石のような見た目、選んで楽しいバリエーションで、女性人気を集めること間違いありません。

2019年3月11日 更新

全30種類でバリーエション豊か。新作ボンボンショコラ登場!

ふたをあけたボンボンショコラアソート

Photo by macaroni

来週に迫った(※2019年3月8日現在)ホワイトデー。男性はバレンタインのお返し探しに奔走し、女性はパートナーへ何をおねだりするか迷っていることでしょう。そこで今回おすすめするのが、気鋭のパティシエ江口和明氏が手がけるパティスリー・デリーモのボンボンショコラ。

女性に人気のフレーバーに、デリーモ定番ケーキをボンボンショコラで表現した新フレーバーが加わった30種類以上のラインアップ。今回は渋谷ヒカリエ、日比谷ミッドタウン店限定で販売されている「ボンボンショコラアソート15」の中から、気になるボンボンショコラを実食してご紹介します。
ボンボンショコラアソートの金色のパッケージ

Photo by macaroni

金色の化粧箱は高級感があり、開ける前からワクワクします。ふたを開けてみると…。
真上からボンボンショコラアソートを見た様子

Photo by macaroni

色とりどりのボンボンショコラがお目見え!食べるのが勿体無いほど芸術的な見た目です。

ボンボンショコラアソート15に入っているフレーバーは以下の通り。
プラリネカフェ/アールグレイ/トンカ/オセロ/デュオピスターシュ/エクアドル/モンブラン/ショートケーキ/アップルパイ/レアチーズケーキ/ラブリ/ジャワ/ピーチメルバ/フォレノワール/ショコラフランボワーズ

この中から新作フレーバー3種類と、定番人気の3種類をそれぞれ実食しました。

新作と定番フレーバーを実食!

2019年の新作フレーバー

アップルパイ ~APPLE PIE~
アップルパイがまさかのボンボンショコラに...!シナモンの独特の香り、りんごの甘酸っぱい味わいに加え、パイのサクサク食感もしっかり再現されています。

フォレノワール ~FORENOIR~
口どけのいいホワイトチョコレートのガナッシュは、チェリー酒の独特の酸味が効いていてちょっぴり大人な味わいです。

ラブリ ~LOVELI~
デリーモのオリジナルケーキ「ラブリ」をボンボンショコラで表現したというひと粒。ベリーの酸味とオレンジの香りが特徴的で、とても華やかな味わいです。

定番フレーバー3種はどれも高い再現度

ショートケーキ ~SHORT CAKE~
生クリーム入りガナッシュの滑らかな口当たりに、甘酸っぱいいちごの酸味が組み合わさった味わいはショートケーキそのもの。隠し味にヨーグルトを入れているそうで、爽やかですっきりとした甘さに仕上がっています。

レアチーズケーキ ~RARECHEESE CAKE~
レアチーズケーキといえば、滑らかで酸味のあるチーズケーキにサクサク食感のクッキー生地が特徴です。このボンボンショコラでもそうした特徴がしっかりと感じられます。ホワイトチョコレートがチーズケーキの酸味を引き立て、サブレの塩気と食感がいいアクセントになっています。

デュオピスターシュ ~DUO PISTACHE~
デリーモで人気を誇るピスタチオのケーキ「デュオピスターシュ」の味わいをボンボンショコラで再現したフレーバー。ピスタチオペーストを合わせたガナッシュは香ばしく、ベリーのジュレがフルーティな味わいをプラスしています。ほんのり香るシナモンが鼻を抜けていく上品で贅沢な味わいに思わずうっとりしてしまいました。

見て、選んで、食べる楽しさがこの1箱に

スレートの上にのったボンボンショコラアソートをつまんでいる様子

Photo by macaroni

ショコラティエ江口和明氏の自信作というボンボンショコラは、滑らかな口どけの良さ、繊細な作りで表現した味わいで、思わず頬が緩んでしまうおいしさです。

ひとつひとつが宝石のようなビジュアルは女性にとって魅力的に映るはず。豊富な種類のフレーバーにどれを選ぶか迷ってしまいそう……!ですが、選ぶ楽しさもこのボンボンショコラアソートならではの魅力です。大切な方とシェアして楽しむのもいいですね。

商品概要

ボンボンショコラアソート15個入り
販売元:パティスリー&カフェデリーモ(Pâtisserie & Café DEL’IMMO)
価格:4900円(税込)
公式リンク:http://www.de-limmo.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう