ライター : ☆ゴン

【阪急宝塚】評判のおしゃれカフェ5選

1. サンドウィッチで有名「ルマン」

阪急宝塚駅南出入口から東へ徒歩6分ほど、花のみちセルカ2番館の2階にあります。入口ドア横にメニューが並んだショーケース、反対側にテイクアウトコーナーがあり、メルヘンチックでかわいい店内に、カウンターとテーブル席が20席ほどのこぢんまりしたお店です。

ミックスサンド(組み合わせフルーツ)

875円(税込)
創業55年の老舗サンドウィッチ専門店で、なかでもふわふわの半熟卵をたっぷり挟んだ、たまごサンドが一番の人気商品。いろんな具を挟んだミックスサンドもあり、朝食やランチ、お茶のお供にもぴったりと評判で、テイクアウトする人の行列が絶えないお店です。

店舗情報

2. 英国スタイルのティーハウス「サラ」

宝塚駅南出入口から東へ徒歩すぐのところ、ソリオ宝塚の1階にある紅茶専門店で、モスグリーンの壁と金文字のファサード看板がよく目立つ外観。観音開きの木製ドアから入ると、かわいいアンティーク小物が目を引く店内に、テーブル席ばかりが40席ほどあります。

イングリッシュマフィン モーニングセット

イギリスの片田舎にあるカフェをイメージしたおしゃれな店内で、朝食からランチ、ティータイムまで楽しめると女性にたいへん人気があります。宝塚観劇に合わせてマフィンでモーニングしたり、昼食や休憩を取ったりと、いつもたくさんの宝塚ファンで賑わうお店です。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ